ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

コピーメールを推奨するの?

2015年12月08日 14時18分41秒 | ネット婚活全般
以前の婚活サイト、パートナーズが新しく始めたサービス、
マイミニメール・・

なんでも自分で定型メールを作って保存しておける機能だと・・

けどこれって、
私がいつも書いてる、女性が嫌がる、
みんなに同じ当たり障りない汎用メール作って初メールでばらまくコピーメールですよね。
それをシステムに入れて推奨するサイトって???

以前の婚活サイトのすることは、はっきり言って疑問点だらけです。
真面目で良いサイトで真面目な会員は集まってる。
サクラもいないし、ちゃんと管理はしてる。
けどその管理の仕方が、どうにもこうにも・・納得出来ない部分が多い。

私の退会のきっかけになった投稿の不承認も、今のサイトにも若干はあるけど、
以前のサイトPに比べて断然少ないと思う。
以前のサイトは批判という批判は全て、会員のことでなくても勘ぐって排除して、
自分たちサイトに関する文句は絶対載せなかった。
ある意味、事実上の正直な意見を全て排除して、偽善的に良い環境を作っていたと言えます。
そういうサイトって本当に信頼できるでしょうか?
今のサイトは、会員のサイトに関する文句もちゃんと載せていて、それが逆に信頼に値する。

今のサイト、ユーブライドのほうが少しはましだと思っていたけど・・

やはり同じようです・・というか、ユーブライドは逆に基準皆無のめちゃくちゃでした。
だからその時によって、批判も掲載されるみたい。
結構個人的な文句や批判を載せてるくせに、
私の大事な全体アドバイスは不承認NGにされるのですよね。
どうやらここでは、特定な人への文句は載せても、相対的な不特定のしていることへの
批判は受け付けないようです。以前のサイトPとは逆の印象・・

以前は特定なエピソードは全て会員のことだと排除されたのに、
今のサイトは特定なのは全部掲載されて、私も例のバカ男とのつぶやきは掲載になった。
日記に書くのはどうかな?と思って控えたけど・・
なので単なる文句はOKだけど、沢山の人のしてる本質を突かれる内容は非公開にされるみたい。
ホント理解できない。
その上今日は、サイトの運営に「なぜ不承認?」とつぶやいたら、それも排除されました。

やっぱりここも同じだね・・
なんでこういう公平な判断をしない、運営独壇場のサイトが多いんだろ?
元は一緒なのかしら??
婚活サイトに社会の一般常識は通用しないみたいですね。
どっちみち、深夜のアルバイトがチェックして、問合せも定型文で返信してくるだけで、
名前さえ名乗らないけど・・

それにここは以前のサイトと違って、会員の書いたものを削除するんですよ。
直せったって以前のなけりゃ直せない。
つぶやきだからいいけど、日記で時間をかけて書いたものを削除されたら許せない。
なので私はここでは日記は書かないのです。

入会審査が甘いので、業者も入り込みやすい。
なのにサクラ0宣言とかやってるし・・
そもそもサクラって意味がわかってないよね?
サクラというのはその会社なり店が雇って、流行っているように見せかける機能です。
その経営会社がサクラゼロを目指すって??使い方が間違ってる
業者ゼロならわかるけど・・アホなのか?

メンバー的には真面目で以前のサイトとあまり変わらない。
(行き来してる同じメンバーも多いです。)

足跡やお気に入りの非表示が選べたり、
やり取り始めたお相手のログインが非表示になったりと、
会員のことを考えてる点はあるけどね。

以前のサイトは

足跡は必須でつけないことはできない。→これは遠慮して自由に見に行けないってことにもなる。
お気に入りに入れても相手にはわからない。→これでは結ばれる縁も遠のく。

ログイン状況は全部わかる。
→これではお互いログインしてるかわかってしまい、返信が遅いなどと余計な心配や不満につながる。

小さなことですが、今のサイトはきっと経営が長いので、
会員の意見を反映して今の形になったんだと思われる。
ネットというお互いが見えない中での気持を考えて作っているシステムと感じます。
といっても、問題多いですが、、、最新の方の記事参照。

以前のサイトは会員の意見を聞かない。
いや、聞いていても自分たちのしたくないシステムは絶対に聞き入れない。
そういう独裁的な会社の印象があります。
だから訳の分からないシステムは採用しても、全然的外れで会員のためになっていないのです。

今回のマイミニメール、
こんなコピペメールをもらうなら、普通のサイトの用意した定型ミニメールの方がずっといいと
思うのは私だけでしょうか??