ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

楽しくないと続かない・・

2015年12月07日 02時56分11秒 | ネット婚活全般
今のサイトに登録して一ヶ月半、
新規登録時のたくさん来たメール相手が全て終わり、
例のバカ男と会った後、プロフを厳しくし、
その後いろんなきっかけで数人とメール交換していますが・・

全然楽しくないーー;

メールが楽しく続く人って10人に一人くらいですからね。

たいてい自分は続かない人とは10通行かないでやめます。
我慢して書けるのって3通くらいなので・・
3回くらい我慢してトライして、無理だと諦めて未返信になります。

理由は今までも書いてる通り、
話題を出さない人、話を続ける努力をしない人、
自分のことばかりで相手に何も聞かない人など・・
毎度字を間違ってる人も、注意力散漫、見直さないの?と思う。
何でも我慢って3回位ですよね。
無理して続けてても楽しくないし癒やされないし・・
楽しみじゃないメールは続かないです。

メールの相性が必ずしも会ってみての相性と同じではないけど・・

でもメールが続かないことには会いたいと思えないので・・

これがネット婚活の宿命ですね。

癒やしがほしい、日々の楽しみがほしい、それだけなのに・・

メールの相性も難しいです。
でも自分が無理して話題出して努力して続けるのはやめました。
無理に続けても結局相性合わなくて将来的に無理ですので・・

見切りは早い方です。
初メールは考えられたコピーメールで上手に作られていても、
2通目でもう合わないなと思えば無理です。
知識をひけらかしてるような文章だとがっかりですね。

相手のことを考えたメールができるか?そこが重要です。