ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分が素敵でいれる人♪

2015年12月12日 02時56分44秒 | ネット婚活全般
合わないなーーどうしよ、やめようか・・
そう思いながら少しメールしてた人が、向こうから未返信になってくれた。
助かったけど、何だかなーー;

私は利己主義な人はNGと書いてるのに、
なんで最初からメールしてくんのかね??
そういうのって本人が一番わかると思うので、
私のプロフには、

利己主義、偽善者、すぐ逃げる人・・と自分で少しでも思う人は
メールしないで・・
本当に誠実な人だけお待ちしています。

と書いてあるんですが・・

自分でわかんないのかな?自覚ってないもの?
元カレがすぐ逃げる人で、
きれいごと言って、もめるとすぐ向き合わずに逃げるタイプで、
結局最後も逃げて終わったんだけど、
それでも自分を誠実だと思ってるので、
自分ではわかんないんですかねーー??

今回の人は、自分のことは何も公開しないやたら慎重な人で、
私的にはすぐに利己主義でずるい人だなとわかった。
もうやめようかなと思いながら、いろいろグチや自分の考え方書きながら何通か返した。
案の定、まだ5通も交換してないのに、自分で申し込んで返事来なくなった。
誠実な人なら、自分からメール申し込んだら、最低5通は続けると思う。

大体において、グチとか文句を言いたくなる、書きたくなる相手って、
自分には合わないってこと。
合う人とは楽しい会話になるからね。

自分が自然体で素敵にいられない相手は合わない相手だと私は思ってる。
相性の良い人と話していると、
自分が明るく素敵な性格になれて魅力を引き出してもらえる。
それは女友達といても、どんな人間関係においてもだ。
その人といて文句ばっかり言いたくなるのは、自分の負の部分を引き出されてるってことになる。
そんな関係が良い関係であるわけがない。
自然に自分の嫌な部分が出てしまう相手は、合わない相手と言っていい。

本当に親友で何でも話せる間柄というのとはまた違う。

よく自然体でいれる相手がいいというけど、
そこに私は付け加えたい。

自然体で尚、自分が素敵にいられる相手、楽しい会話ができるお相手が、
本当に相性の良い人ってことになると思う。

だから私はプロフに書いてる。
笑顔にしてくれる人がいいと・・

私に文句やグチを言わせる相手は、私とは合わないお相手と言える。
結局その人の人間性や会話が、そうさせるのだから・・