ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

両思いは難しい

2016年01月10日 02時56分56秒 | ネット婚活全般
婚活サイト初心者にありがちな、
メールでうまくいって、カップリングなど成立すると、そのままうまくいくと思うこと・・

もしそうなら、私は10年以上前に結婚している。

そんなに簡単じゃない。
外見云々以前に、会った時のフィーリングや居心地の良さ、惹かれることってそうそうないものよ。
みんな簡単に勘違いして、だから退会したりまた入ったりを繰り返す。
メールの時点での両思いなんて、本当に幻想にすぎない。

一度会ってみて、3回程度は会って、それでもコンスタントに会いたい気持ちがあったなら、
そこで初めてお付き合いといえるのではないでしょうか?
そして付き合ってからも、結婚に到達するのは至難です。

私は今まで30代の時も含めると、サイトの出会いだけで30人近くは会ったと記憶している。
その中で自分から、お付き合いしたいなと思った人って10人に一人くらい。
そこで結局両思いになれずに、お付き合いには発展してないわけで・・
友達からでもとお付き合いした人入れても、10人に2人位。
それもやはり長続きせず・・

今の自分の確率からすると、私は100人位会わないと、両思いになれる人には巡り会えないだろうなと思っている。
そこまでやる気があるかは不明です。。。

まぁ自分が特別で、もっと簡単に惚れっぽい人や寛容な人は、好きになったりうまくいくのかもしれないけど、
でも普通はそんなに簡単ではない。
ネットでもリアルな出会いでも難度は変わらない。
ただネットのほうがお互いの婚活への気持があるだけ、リアルな出会いよりきっかけはあるという点だけであり、
その後難しいのは同じことです。

結婚に向き不向きもあるので、自分には無理かもね。
パートナーは求めるけど・・