ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

結局男は女性の外見重視

2016年05月16日 16時39分51秒 | ネット婚活全般
ユーブライドの今回のリニュはお互いのいいね!がなければやり取りできないというもの・・
それに伴う日記に書いてあったんだけど、
女性の中には100も200もいいね!をもらう人がいるらしい。
私は今まで多くても30以内、男性のを見てても100に届いてる人は人気者でも滅多にいない。
同性の日記つぶやきを読めないのでなんとも言えないけど、予想はつく。

多分そういう人は、とてもきれいなフォトを載せてて、プロフにも魅力的なことが書いてあるのでしょうねーー;

男性の場合も、例えば同じ内容のTVのつぶやきが2つ並んでいても、
イケメンや若い人にばかりいいねがついている現状・・
それを見ればわかるわね~結局いいね!なんて内容は二の次で、きれいな人の気を引きたいためにつけてる人が半数以上・・
それは女性以上に男性は顕著であるようです。全員とは言わないけど・・

婚活してみてよーくわかる。
結局男はまず外見で選ぶ。どんなにメールが盛り上がって、会ってフィーリングもいい感じだったとしても、外見が気に入らないとそこでNG,次はない。
私が振られた二人の人はまさにそうだった。
見た目が好みでなかったようです。はっきりは聞いてないけど、ほぼ確実・・

女性以上に男は外見重視です。
女性の多くは、外見はそこそこでも、内面を重視してる。
だから美女と野獣のカップルは多く存在するけど、その逆は少ないのです。

男のほうが精神年齢が低い、お子ちゃまということですかね。
若い子がアイドルに憧れて外見ばかりを見るのと近い気がします。