ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

お友達で。

2017年01月06日 02時35分42秒 | ネット婚活全般
先日お会いした方から、お礼と、お友達でお願いしますのメールが来ました。
お友達から、ではなく、お友達で、です(^^;

やっぱ彼も同じ気持なんだなーー
私は自分の気持を決めるのも早いけど、相手の気持を理解する能力や感性もあると思う。

態度見てると大体わかる、お互いの気持のボルテージってそんなには変わらない。
これが自分が夢中になってる人だと、振られたことになってショックだけど、
自分も同じ気持ちなので、まーよかったと言うべきでしょうね。

私が彼とこんなに早く会ったのは、お正月休みで時間が空いてたというのもあるけど、
実は、彼のメールが、今までで一位にランクしている、3年前に会った人ととても似ていたからなのです。
同じB型で、男気のある、相手のことを考えた会話や誘い方にとても惹かれた。
だから期待した、会いたかった。

でも会ってみたら、良い人ではあったけど、3年前の彼とは違った。
細かい思いやりという点で・・
前にも書いたけど、結局最終的に見てるのはそこです。

ごちそうもしてくれて、男気のある人ではあったけど、
何となく細かい思いやりが足りなかった。
トイレいってる間にどっか行っちゃって、しばらく探してたら、タバコ吸ってたり、
飲み終わった後片つけの時、一緒に持ってってくれなかったり・・
亭主関白な感じで、細かいことを女性にやらせたがってるええかっこしいな部分が見えた。

自分は会った人を一応ランクで考えてるけど、
結局良いと思った人って、軽さとか雰囲気とかはみんな違うけど、
優しさ、思いやりという部分が一番の判断になってる。

彼は良い人ではあった。元カレより道もしっかり覚えてて、気の利いてる人でもある。
けど、元カレより下になってしまう。
気遣い、優しさという部分で・・
元カレは今5番目なのでその下です。正直もっと下かも・・
良い人なんだけど、彼と付き合いたいと思わない。なんか違う、私とはしっくりいかない。
B型特有、自分の話中心で、話が長かった。

一位の人とは、やっぱ違った。
外見はどっちもどっち、同じくらいだけど・・
思いやりや気遣いが違った。

見てるとこってそこなんです、最終的には・・
お会計とか、マナーとかそういうのをクリアした後の判断は、そこなんですよね。
さりげない、自然な優しさ、思いやり・・

それがないと、キュン♪としない。ときめかない。
元カレもそれはないんだけど、
一応最低限な気遣いは持ってるので、片付けとか一緒にしてくれたり、元カレとの方が居心地が良い。

お友達OK返ししましたが、
お友達ですね。それ以上にはならない。
メールはとても素敵な人なんだけど・・
一緒にいて、温かさを感じなかったのです。