ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ダメな人ってダメなのね・・

2016年11月03日 16時22分16秒 | 元カレ
せっかく8月に友達関係を復活した元カレですが・・
やはり友達としてお付き合いしていくのも、難しいようです。
もう何度も同じ愚痴書いててすみません。

私はいつも先々のことを考えて、この季節にはここに行きたい、こんなデートしたいって思ってる。
それは女友達との関係でも同じです。
なので、恋人友人に関わらず、交流全般に言えること。

けど、相手が忙しい人だと、結構その思いが、誘う前から崩されていく。。。

でも本当は忙しいかどうかでなく、時間を作る気持ちがあるか、
一緒に過ごしたい思いがあるか、そこに尽きるんですよね。。。

元カレには、こんな私の気持はいつも届かず、話のそばから、まだ私が誘ってもいない状況で、
日曜はずっとダメだとか言ってくるわけです。

彼は日曜祝日しか休みがない人で、
(といっても、自営だから作ろうとすれば作れるのですが作らない)
私は友達関係復活した時から、一ヶ月に一度くらい会って、食事したり遊びに行ったりといった友人付き合いできるかなって期待したんですが・・

先月半ばに会った時、今月は日曜はもうダメだと言われた。
10月末にコスモス見に行きたいな~と思ってたけど、誘う前から断られ・・
また音沙汰なくなったので、昨日どうしてるか?とメールしてみた。

彼のメールには「そのうち食事でもする?11月12月の日曜は難しいので平日夜で・・」

11月の初っぱなから2ヶ月分の日曜が全部ダメって??????

理解できません。。。

彼とは2年前の12月に行こうと言ってた紅葉スポットも、彼の態度でダメになりました。
もうそんなことは忘れてるんでしょうねーー;

彼は自分が何度キャンセルしても、そのリベンジや埋め合わせをしようという気持は全くない人です。
付き合ってる時から一度もそういう気遣いはなかった。
その時々、相手の機嫌が直ればそれで良しみたい。
今年8月のドタキャンも、必ず埋め合わせすると言ったきり、ずっと連絡もなく、
また自分の都合で誘ってきて・・・といった具合・・

先日会った時もそれ言ったけど、言ったそばからまたこのメールですからね。
何も直りません。直そうとする気持がないから・・
自分の予定を先出ししないと気がすまない人なのですね。
絶対に相手に合わせない、こと日時に関しては・・

確かに彼が言うように、平日はいっぱいある、それで素直に従える人なら問題ないのでしょう。
けど、私のように、自分の希望やスタイルを予め持ってる人には、彼の態度は、
誘う前から裏切られてる状態で・・・

合わない以外の何物でもない。。。

そんな忙しい、誠意のない人に、平日会ってもらわなくてもいいや・・そう思った。
もう今年は彼と会うのはやめにします。

いつもごちそうになってるので、
11月の彼の誕生日にお返しのプレゼントをあげようと、8月から探してた。
けどまた流れそうです。
今までも何度も、クリスマス、バレンタインとプレゼントを考えたけど、
その度に彼のドタキャンや態度で不仲になってて会えないので、最初の誕生日以来あげたことがない。
まーーお金が浮くからいいか・・・

うまくいかない関係ってこういうことですね。
今の気分じゃ、あげる気にならない。

それでも今の彼女とは月2回ペースで会ってるようなので、不思議です。
「気づかないと、彼女も思ってるかもよーー」と先日ダメ出ししといたけど・・
彼のような人が、相手の気持がわからずに熟年離婚になるタイプなんでしょうねーー;


「なぜ努力をしないの?」で書いた、数か月前からのメール相手も、
結局メアド交換して少しつないだけどダメでした。
自分から話題を出さない人で、質問にも答えない。
まずそれを指摘して、直ったと思ったら、また同じ・・
しばらく未返信にしてたらお伺いが来たので、
「なぜ返事をしなかったかわかりますか?」と聞いて「わからない」と言うので
「考えてください」と書いて送ったら、やはりそれきり来ません。
やはりつなぐ努力はしないのですよね。。。

元カレと似たタイプなので、多分無理だと思ったけど・・案の定です。

結局ダメな人ってダメなのね・・
相手の気持を考えられない、努力をしない人・・

自分が本気で気持を注げるお相手にめぐり逢いたいものです。