ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

つぶやき

2016年11月05日 15時25分38秒 | ネット婚活全般
いろんなブログに記事を書いたり、
いろんな人とメールやコメントで交流していると・・

自分は一体どういう人なら合うのだろう?と思うことがある。

ストレスになるとわかっていても、
適当に黙ってはいられない性格で・・言ってしまうし、書いてしまう。

でも、本当は心底、癒しを求めてる・・
楽しい会話、穏やかな会話がしたい。

トラブルメーカーであるけど、トラブルは本当は避けたい。
けど、腑に落ちないことがたくさんありすぎて、黙ってられないのは昔から・・
正義感が強い。
相手が先生でも上司でも、私は巻かれず来た。

軽い人はご法度だけど、あまり慎重すぎても進まない。
メールしてても、本当に会う気あるの?と思う人も何人もいた。
メル友がほしいわけじゃない!

自分の思うようには相手は接してくれないし、同じ話でも返事の反応は人それぞれ・・

相手の立場で物を考えられる人、相手に何かしてあげたいって気持のある人・・
ちょっとした文章でわかるのよね。
私はそれを男気と呼ぶけど・・

自分がその人に合わせようと思える相手、人間的に尊敬できる人、
そういう人に私はいつも惹かれるので、
きっと自分がその人の人間性を好きになれれば、合わせることも可能になるのかもしれない。

自分から好きにならないと、結局無理ってことなのかな。



とかくネットでは、リアル以上に他人の意見にどうこう言う人が多い。
非難や批判なら、スルーすればいいのに、
空気の読めない人が実に多い。

だから、ストレス発散で書いたことも、余計なコメントされると、
またストレスになったりする。
共感や同感以外のコメはするべきじゃないと、いくら言ってもダメなのね・・

ネットのストレスほど、無駄なものはない・・