ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

さりげない思いやり

2016年04月21日 02時17分39秒 | ネット婚活全般
男気のある人、さりげない思いやりのある人、求めています。

自分のことばかり多くを語りすぎる人、
語ることでその価値は半減します。
言わないことがかっこいい、本当にそう思う。
男は黙って行動で示してほしい。
それに気づかない目ではないから・・

2年前に会った人を思い出す。
私にとって、ネットで会って一番心に残っている感謝してる人・・
彼は、職人さんで頭がいいとはお世辞にも言えない人だったけど、人間的に誰より上等な人だった。

さりげない優しさを持ってた。さりげなく相手のことを考えられる人だった。
それを優しいと押し付けずに、当たり前にできる人だった。
一緒にいた数時間で、随所にそれが感じられた。
具体的にどんなことかは、大事にしてるから、こんなブログで公開しない。
誰かに真似してほしくない。だけど、それは私が今までデートした誰でもできることなのに、誰もしてくれなかったこと・・

優しさをアピールする人、自分で言う人・・
価値は半分以下になります。

何も言わない人には、いろいろ聞きたくなるけど、
自分を語りすぎる人には、それ以上聞きたくなくなる。そういうものだ。
質問に、質問以上の長い答えが返ってくると、質問したくなくなる。話が疲れるから・・

食事の時も、相手の飲み物も食べ物も一切気づかえない人は。。。

さりげない思いやり、求めてます。
当たり前のありがとう、ちょっとした気づかい、
2時間一緒にいればわかるね。

約束してしまったけど、恋愛感情持てない人と、
ドライブ行っていいのかな?
ここで断るのも・・・だから、先に会うのは嫌だった。

会えばどっちかの気持に迷いが生じる。断られることも断ることも出てくる。

さりげない優しさがほしい。
アピールする優しさはいらない。鬱陶しい。
おしゃべりな男嫌い。男気がほしい。

軽く行ってくるか・・