ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

偽善者は大嫌い

2015年11月30日 01時33分52秒 | ネット婚活全般
夏に会った偽善者男、
自分の誕生日に投稿で宣伝して、いいねを催促してる件・・・バカか?

私は偽善者が大嫌いです。
ネットで婚活をするようになって、それをとみに感じるようになりました。

大体において、自分を優しいとか思いやりがあるという人は
勘違い偽善者です。
普通人間として当たり前のことを優しいと思っているのです。
本当に優しい人はそれを当然と思っているので、あえて優しいと自分では言いません。

今のサイトでも、プロフの書き方を見ているとすごくわかる。
そして、きれいごとばかりつぶやく人、
抽象的な日記やつぶやきの表現で、いかにも良い人を気取ってる人、
偽善者だなと思う。
そういう人の日記やつぶやきは、いかにもな感じで読むと腹が立つ。

見たくない日記やつぶやきの人はどんどん拒否に入れています。

ある意味、目が肥えました。
いかにも良い人をそのまま本当に良い人と思ってしまいがちですが、
そうではありません。
特にネットの世界は言葉だけの世界、良い書き方はいくらでもできます。
その判断基準が、上に書いた、自分のことを優しいと豪語する人だと思います。

日記で、何かをしてあげた、席を譲った、など、わざわざ書くこと自体違う。
それが偽善者のすることです。
グチや文句を書く人のほうがまだ正直なので信じられます。

今回の最低出会いで、自分のサイトのプロフを厳しくしました。
条件はゆるゆるですが、
フォト交換はしないこと、短文メールはしないこと、
私のNG項目の性格の人はメールしないようにと明記しました。
これで、簡単にはメールが来なくなると思う。
だけど、新規の何もわからない状態で山のようなメールをもらっても、
結局ダメなことを考えれば、無駄な骨折りはしたくない。
私は自分を理解してくれる本当に誠実な人とだけ、つながればよいのですから・・

無駄な人とつながったと勘違いして無駄な時間を費やしても仕方ない。
今回のバカ男のように・・
私は本当に誠実で優しい人と巡り会いたいので、偽善者はご法度です。
バカに引っかからないようにするためには、
最初からプロフを厳しくして、
自分の普段のつぶやきで私の考え方に共感してくれている人だけで充分なのです。
それで見つからないならそれでいい。
誰彼会話してつないでも、それが偽物では意味がないのですから・・