ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

揉めた後の態度・・口だけの人だった。

2019年09月17日 20時55分15秒 | ネット婚活全般
企業であれ個人であれ、喧嘩したり、クレームでもめた後の態度で、すべて本質がわかる。

Yahooのように、自分のミスを絶対に認めないし謝らない。
今まで、私の指摘してきた投稿の削除行為はすべて理不尽でおかしいけど、一度だってきちんと認めて謝ったことがない。
だからヤフージャパンは、本当の悪徳企業なのです。

イオンもどうしようもない、未だにネットスーパーのシステムの根本を直さない。
客のカート内から、欠品や値段変更の商品を無断で削除する。連絡するのが当然でしょ?
けど、謝るだけまだヤフーよりはマシです。
反省しないで開き直るヤツは手の施しようがない、だから通報や訴えになる。

ヤフパの先日の不正削除行為で、投稿はやめてるけど、
その時つないでた人と、メールに移行してずっとやりとりして、かなり仲良くなってた。
すごく優しい人で、私の書いたことにいちいち合わせて反応してくれて、
ちょっと過剰なくらいだった。

9月末に会うつもりでいました。
そろそろ日時を決めようかなと考えていた矢先・・

彼が久々に投稿を始めた。
最近はずっとしてなかったので、私がヤフパの運営に頭に来て投稿しないので、それに合わせてくれてるのかなと思ってた。

バイク関係の投稿してて、それは別にいい。
けど、一昨日の夜、秋の空と女性に対する投稿で、
わがままでなく素直な気持ちとして理解できればいいね・・でもゲリラ豪雨に対応できるかな?・・とか何とか???

彼の投稿のコピー載せますね。皆さんにも判断いただきたい。

女心と秋の空!
どちらもいつも晴れ晴れは難しいけどf^_^;
雨の時も台風の時もあるのが自然♪
我儘ではなく素直な気持ちとして理解出来たら良いね(^^)
でもゲリラ豪雨に対応出来るかな(>_<)


これ誰のこと?って思った。
私が返信少し遅れたりしてたのでそのこと?
友達に会ったって言ってたから、女友達のこと??

意味わからなかったので、直で聞いてみた。
返信少し遅いとわがままと思われちゃうの?と・・

最初は普通の優しい、けど的を得ない返信が来て、投稿の話だと書いたら、

私のことじゃない、誰のことでもない。深い意味ない。比喩だ、独り言だの一点張り・・

信じられないとつなげなくなる。
本当のこと言って!と何度言ってもダメでした。

こんなに具体的に誰かのこと書いて独り言って??意味わからん・・

皆さんこれを単なる独り言で、納得しますか?
具体的な感情がなければ、書けない文章だと思うけど?

私のことでも、他に誰かとやりとりしてて、誰かのことでも、
正直に納得できる答えが返ってくれば私はそれで許せるんですが、こんな態度じゃ・・

昨日から今日、数通この件でやりとりしても埒明かなくて、
結局開き直ってるから、もう無理みたい。

今まで散々私を大事に思ってるようなこと言ってて、ちょっともめるとこれですよ。。。
本当のこと言ってくれないと終わっちゃうよ!と言ったんですが・・
あっちも納得しないなら仕方ないと言ってて別にいいみたい、簡単に諦められるみたいですね。
所詮、大事だと口で言いながら、その程度の気持ちしかない。
大切な人大切な人と繰り返してたけど・・口だけの人でしたね。
バツ2も頷ける。

もめると人間の本質って出るなと思う。

もし本当に本気で私が大切な人になってるのなら、投稿なんてしないと思う。
伝えることは相手に直接伝える、投稿なんかで言わないと言ってるくせに、
じゃあなんで投稿してるの??誰に向けて投稿してるの??

プロフや投稿に「今大事な人とやりとりしてます」と公言して一人だけときちんと向き合う男性も結構いるよね。
そういうことは絶対しない。

私はそういう人とやりとりしたことないけどね。
それだけ大事に思われてないってことかもしれないけど・・><

口だけの人なんだなとつくづく感じた。。。
だからちょっともめると簡単に終われる。

こういうひょんなことでダメになったりするのです。
だから投稿なんて、やりとり始めたら下手にしない方がいい。
今回は誤解かどうかはわからないけど、でも誤解でダメになったりもする。
6月の彼だって、訳わかんない「今海ほたる、二人で来てます」の投稿で、
私はつなぐのやめようと思ったんだから・・
相手の気持ちをもてあそぶのは最低ですよね。

今回も訳わかんないこの投稿に、きちんと説明しないこの態度・・
無理だなって思った。
正直に誠実に対応してくれたら、つながるんだけどね・・

今まですごく優しいメールが毎回来てたけど、なんかちょっとわざとらしい感じもしてた。
私の文全てに反応してて、気遣いすぎというか・・
自然に内から出るというよりも、わざわざ優しい言葉発してるという感じだった。
偽善的といいますか・・

で、自分は無言実行だとか、自分のことより相手優先で大事とかやたら言う人で・・
オレはオレはと自分を自慢して語る人はパス・・
本当にそうならあえて言わない、態度でわかるものです。
無言実行ってそういうこと。口で言うのは口先だけ。

私はさりげない優しさにキュンとくるタイプなので、
わざとい優しさだと、ちょっと言い過ぎで、本当かなと不自然に感じてしまう。

元カレと何度ももめながらもつないでこれたのは、彼が何か指摘すると反省して直そうという態度が本当にあったからです。
彼も謝れない人だったけど、態度を直そう、改めようと努力する姿勢を見せてくれたので、
何とか1年弱つないでた。

けどA型は合わないな・・
元カレもそうだけど、A型の男性って、何か揉めると絶対謝らないから、結局終わる。
今までのつないできた努力が水の泡になってしまう。
以前も、会う約束してた岩手の人と、宿まで予約しながら、小さなことで直前に揉めて、結局会わずに終わったからね。
元カレもそういえば、2年前の不動産屋の更新時の日曜の予定を、最後まできちんと説明しなかった。
ちゃんと言えばこちらも納得できたのに・・
Aの男性って意固地で頑固なんですよね。

自分の中では今日で終わりましたね。
8月から1ヶ月弱つないでて、あっさり終わりです。
正直会ったらうまくいくかもとは思ってたんだけど、
やはり揉めた時の態度で本質の性格がわかります。

B型だと単純なので、自分から謝ってきて修復しようとするので結構つながるんだけど、
A型は無理ですねーーー;
絶対折れないから。


また終わりましたね・・

まー正直、ちょっとときめかない部分も多々あったし、残念だけど良かったのかな・・


追記>
その後私もメールを返信せず、彼からも来ません。
で、ヤフパの例の投稿以来彼は新しい投稿してないのに・・なぜかスマイルが増えてる。

これってどういうことかわかります?
彼が他の女性を探し出しててスマイルを入れてるから、スマイル返しが来てるわけですね。
そうじゃなければ、過去の投稿にスマイルが入ることは、殆どありません。

これで相手の行動や気持がわかります。もう多分はメールは来ないでしょう。

やっぱ口だけの人でした。その印象が一番強い。
あれだけ良い人ぶって、自分は相手第一だ、大切に思う人云々言ってて、
私を大事に思ってるふうなメールを送ってきてて、
こんなことであっさり他に移れるわけですからね。

口八丁の人はやっぱ信用できない。
会わなくて良かったかもね。

追追記>
その後も彼の過去の例の投稿にはスマイルが増え続けてます。
他の投稿にも・・
完璧に他の女性にアプローチしまくってるね。

あれだけ私におべっか使ってたのに・・
どれだけ最後の最後まで、大切な人のように言ってたか・・
メール見せてあげたい。
私に投稿のこと聞かれてもなお最後まで、あやふやに話そらしてたのです。
わがままかどうかは感じ方によるとか、セクハラかどうかに似てるとか、訳わかんない持論ばかり唱えて・・
やたら物分りのよい語り偽善者でした。

オレは相手優先だとか、大切な人のためには足の1本や2本惜しくないとかまで言ってたのですよ。
オレはオレはと自慢げに語ってたよ。
顔文字使いすぎで、ちょっと鬱陶しかった。

過去最高の口先男かも(^_^.)
あれだけ言ってて簡単に諦められるんですからね~
信用できないできない・・

なんか全然真剣さ感じられなかった。
口先の人はやっぱちゃらいね。
気持ちが大してなかったので、未練も何もないので、一回の不和でつなげる努力も皆無でした。

無駄な3週間だったな・・忙しい中無理してつないでたのに・・

会ったら遊ばれて終わったのかな?
やめてよかった。