ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

出たり入ったりの繰り返し

2019年09月22日 08時01分53秒 | ネット婚活全般
しばらくヤフパ使ってなかった。
投稿しないと足跡も少ないし、彼とつないでたのもあって・・

で、最近ちょっと投稿したら、以前やめた人からまたスマイルが・・

また帰ってきてた@@一体何回目だ??

他にも、以前3通ほどメールして、話にならないから途絶えた人が、その後黙って退会してリストから消えたんだけど、
また同じフォトで足跡が・・

どっちも出戻りだと正直に書いてはあったけど、何だかねーー;

どれだけ出たり入ったりしてる人多いんでしょうかね?

一度誰かとつながってやめてはみたけど、2ヶ月も経たずに戻ってくるわけですね。
そんなにうまくいかないのよ、この年の男女は・・

だったらやめないで無料会員にしときゃいいのにね。

ヤフパの登録日を調べる方法があるのは、みんな知ってると思う。

登録日検索

下のプロフ番号を入れれば、はっきりわかります。

今新しい人は1569くらい?
昨年6月に足跡の有無が選べない設定に変わったのですが、その前後が1528くらい?

私は5年前8月の登録で1400の初めです。

大体これでいちいち調べなくても自分は検討はつく。

あまり古い人は・・なんて声もあるけど、新しいからっていいわけじゃない!
なぜなら、上記のように出たり入ったりして再登録繰り返してるだけなので、最近始めたと思ったら大間違いなのです。

けど中には1200台なんて人もいて、昔そんなの見ずにつないじゃったけど、一体いつからやってるの??
この感じだと10年以上前でしょうかね?

自分の場合は5年前に登録してその後ヤフパで知り合った元カレと1年弱つきあってて、登録はそのまま。
その後、ここにも書いてたパートナーズやユーブラなど利用してて、3年前の10月にヤフパが女性無料になって戻ってきた。
なので、古いからといって、ずっと探し続けてるわけでもないと言っておきましょう。
ただサイトの登録放置しているだけですので・・

まー方法はどっちがいいとは言えないけど、頻繁に出入りするより、放置しておいた方が賢明だと思う。
今登録しなおすと、足跡設定も必須で選べない仕様に変えられてるし。

で、話を戻すと、
こんな状況なので、そこまで登録日は私は気にしてはいないけど、それでも相手の申告と違うとちょっと気になりますよね。

先日までの人は、今年7月の登録だったのに、メールで聞いたらヤフパは今年の1月からで2人会ったと・・
その時は特にそれ以上聞かなかった。
実は古いのに最近と言う人はいても、その逆のパターンだし・・
一度やめて登録し直しかな?なんて思ってた。
つないでて信用してる時はいいように考えちゃうよね^^;

けど今思うと、それも本当だかどうなんだか・・ちょうどいいように言ってた気もする。
今年1月からで2人会ったなんて、ちょうどいい設定だよね。

6月に会った人も、会った時に聞いたことと、プロフの登録時期が違ってた。
もっとも彼はもう1個登録してたようで、なんだか信用できないねーーどれが本当なんだか・・

先日8月いっぱいで1ヶ月でやめるといってた人と、マッチングしてメアドだけ交換して、
その後ずっとそのままにしてた。
その時は登録番号など見ていずに、無料にして投稿だけ続ければ?と言ったら、できるのかな・・とか言ってて、

その後彼は少し投稿もしてて、プロフも一新されてた。

なので先日久々にメールして聞いたら、1ヶ月くらいで見つかるわけないかと思い直してまた始めたと・・

そうか~と思ってたけど、なんと!彼の登録番号見てびっくり@@
1400終わりだった・・

これって少なくとも2017年くらいからはやってるはず・・

なーんだ、1ヶ月でやめるにひっかかって、メアド交換したけど、実はそんなに古い人だったのか・・
ならまた始めるのも当然・・

というわけで、
何か書きたいかというと、
登録日にこだわるよりも、その人の申告や説明にこだわったほうがいいということです!!

登録番号は、登録して放置してることもあるし、出たり入ったりを繰り返していて新しい人も多いので、
最近探し出したとか、昔から何年もずっと探してるとかいう判断にはならないです。

ただお相手がそれをなんと説明するか、そこで信用できるかできないかが決まります。

概ね、説明した登録時期と番号が一致してれば信用に値するのでは?



あ、投稿始めても、先日のヤフパ運営の投稿削除の件、許したわけではない。
あれはあれで然るべき手段を進行します。