ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

気持の冷めるつぶやき

2015年12月23日 03時18分34秒 | ネット婚活全般
この2週間ほど、ある職人さんとメールしていた。
以前メールして会って、ダメだったけどとても感謝してる優しい人と似たタイプで、
男気があって、優しい人だと確信していた。

けど・・また逃げられたみたい・・

今自分が抱えている問題を、少し相談しただけで、
もう忘れてくれていいと言ったのに、メール来なくなった。
自分は逃げない、絶対返信すると公言してたくせに・・

まだ1日だけど、1日来ないこと自体、不思議・・
朝だって夜だって、携帯でメールしてたくせに・・
多分もう来ないなって思う。
携帯の直メール聞いてるけど、そんな人を追いかけるつもりはない。
ただ、がっかりした。
別に何かを頼んだわけでも頼ったわけでもない、ただ心の支えになってほしかっただけなのに、
結局逃げるのね。
よくわかんない、問題抱えた女に、関わりたくないって感じだね。

男ってずるいね。
そんな男が多いね。
心根のある人ってなかなかいないものだね。

楽しい時だけでなく、辛い時に支えてくれる関係が本当の愛じゃないのかな?
愛が芽生える前に問題抱えてるってわかったら、そこで見捨てるんだね。
今まで楽しいメールしてたのに・・

でもこの人最初からちょっと、何?って部分はあった。
始めた時から、寝落ちたとか言って、返信なかったり・・
最初だけでも普通は最低限大事にしない?ちゃんと返信しない?
なのに、こっちが返信しないと2通続けてよこしたりと・・
質問にも答えなかったり・・
頼ると逃げる、逃げると追うタイプという気もした。
なんかそれが少しぎくしゃくしたけど、
つぶやきや日記見て、
基本逃げない男気のあるタイプだと思っていたのに・・がっかりしたねーー;


・・そう書いてたら、夜遅くにメールが入った。
忙しかった的なメールだったけど、
短い挨拶メールなら、朝昼晩食事の時でもしようと思えばできるよね。
実際そういう人だし・・
なのにいきなり途絶えたのは、何となく彼が私とのメールを迷ってる感じに思え・・
その後続けて2通来た。やはり上に書いたように、ムラがある。

何だかなーーそう思って、こちらも忙しくて数日あけた。
日曜に入れたら、また空いて、今朝来た。
確かに仕事は忙しいようで休みも働いてるようで、それは信じてるけど、
=だからメールができないにはならない。気持ちがあれば・・
でも大変そうなのでねぎらいメール入れようかと思ったら・・

彼のつぶやき・・もうすぐ有料終わる、まーこんなもんか・・

それで冷めた。他の誰とメールしてるかは知らないけど、
私とは一応メールしてて、まーこんなもんか・・と言われた。

まーそんな気持ね・・という感じ。

その程度の気持だからメールが遅かったりするわけだよね。
一番支えてほしい、今という時に連絡をくれない人、安心させてくれない人・・
多分こんなふうに彼との交流はいつもすれ違っていく気がする。
元々始まりは彼の いいね!ありがとう のメールだったので、
大して私に対する気持ちはないわけだよね。
残念ながら、お互いに想い合うまでに気持が高ぶらなかったということね。

今年はもう無理、出会う人出会う人、ろくなもんじゃない。
こんなに出会い運のない年もない気がする。
1年婚活してて、昨年は10人以上に会えたのに、今年はたった4人、
それも先日の下衆男みたいなのも入れて・・

もう今年の婚活はやめよう。
メールも来ないと思うし、
自分も忙しくて、それどこじゃない。

楽しい話だけして、うまくいってる時だけ表面でつながっても、
何かあった時、辛い時に支えてくれない人じゃ、
所詮付き合っても、ぬか喜びの無駄に終わる、元カレみたいに・・
ま、元カレは一応うまくいってる時だけはデート代は払ってくれてたけど、
気持ち的にはストレス感じてたし、結局逃げたので一緒だね。

なかなか難しいですね。
支えがほしい時にはなかなか見つからないものですね。