ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

片思いも幸せ

2015年12月31日 19時20分18秒 | ネット婚活全般
ここんとこ、多忙な日々と婚活は停滞してるので、
このブログもお座なりでした。

前回書いた職人さんとは結局それっきりになりました。
一通でもまたくれれば返事を書くつもりでしたが、
そのまま彼は無料プランになって返信できなくなりました。
メアドは聞いてるのでメールはできるけど、
私にも彼にも大した気持がないのに、無理に続ける必要ないよね。

結局今誰ともつながってない。

で、今回何を書くかというと・・
以前のサイトでメールしてて会って、お友達として何となくつながっているかな?
という男性のことです。

彼に会ったのは5月の末で、一度で友達以上はないなと思いました。
彼の方はつなげたい気持はあったようでしたが、
結局私はその後元カレとよりを戻し、彼とは会わなかった。
会った日に江ノ島神社に行って、彼がおみくじを引いたら、何と!!一番で大吉だった。

その後、彼は別の遠距離の人とメールを始めて夏休みには会いに行ったようで、
うまくいきそうな話、結婚まで考えている話をたまにメールで聞いていた。
しかし、秋にふられたようで、私が以前のサイトをいきなり退会になったので、
その後自分もサイトをやめたと直アドに連絡くれて、
先月下衆男と会った後に、誘って一緒に食事をしたのはこの人です。

その時彼に話を聞いたら、ふられた遠距離彼女とは何となくつながっていると・・
彼は実は元のサイトに戻っていたけどその話は言わず、私も触れずに・・
でもその時はメールしてる人いない、なんて言ってたけどね。

でもその後連絡が来なくなったので、きっと誰かとメール始めてうまくいってるのだろうと
思っていた。
メールや日記では多弁で、よく投稿している人がぱったりしなくなると大体わかる。
意外と一途で誰かと始めるとその人に夢中になるタイプなので・・
彼はメールでの話は楽しくて、まめなので、メールはつながる人なので・・

今日、彼の投稿日記を久々に読んだ。
今のメールの状況は誰としているのかも全然知らないけど、
今でも遠距離彼女を思っていて、結婚したい気持で、片思いをしていると・・

私はその日記を読んで、正直そこまでの気持になれる人に出会えたということが
うらやましいと思った。
少なくとも一度は会っているので、単なるメールだけの仮想恋愛ではない。
相手の気持は難しそうなので、彼の恋愛成就は彼自身が変わらないと厳しそうに思えるけど、
そこまで思える人のためなら、彼も男気のある人に変われるのではないか?

彼の思いは今のとこは成就してはいないが、そこまでの人に出会えたことが
あの江の島神社での1番大吉のご利益ではないだろうか?
幸せとは、自分の気持の充足感だと思う。
それを叶えるのは自分の努力以外の何物でもないだろう。

彼の今の恋愛が成就したのなら、是非とも一緒に行っておみくじを引いた私に感謝してほしい^^
私も今度行く機会があったなら、江の島神社のおみくじを引いてみたいと思う。