ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

最近の婚活事情

2016年01月30日 20時08分25秒 | ネット婚活全般
ここ最近、3人からメールをもらって、
多忙ながら何となく続けていた。

しかし、一番本命と思われる人から、返事が来なくなった。
毎日メールをすると言って、2日来て、返信したらそれっきり・・

最近思うんだよね。
メールだけでは人柄の本質ってわからないのかな。。。

今まで、メールでものすごく盛り上がったのに、会ってみたら人間的に全く魅力を感じなかった人も何人かいた。
元カレはメール通りの人で、真面目でつまんないけど誠実な人ではあった。
メールではどっちでもいい感じだったのに、
会ってみて、一目惚れというほどではないけど居心地が良くて母性本能をくすぐられる人もいた。
(全て私の場合、外見判断はない。)

だとすれば、メールの出会いって単なるきっかけ程度で
早めに会ってみるというのも一つの方法なのかもしれない。

この約2年間のネット婚活を通して、
メールの文章で人間性を判断できると信じていた自分の確信を覆されることが多かった。
目安程度にとどめて、
早めに会うのがいいのかもしれないね。

自分はメール交換は最低2週間、
会ってみて、3回位は会って、今後パートナーとしてのお付き合いがしたいと思ってからが、お相手が見つかったと言える時期だと思っている。
サイトを見ていると、ちょっとメールがつながっただけで、その人が運命の人だと信じこんで、素敵な人と出会えたと報告する人が多いようです。
そういう人は実際会ったり、少し付き合って、ダメだったと言って、
入退会を何回も繰り返しているようである。

まーそういう人は結婚とかの決断も早い、言わば惚れっぽいタイプで、
自分はそうじゃないので未だに未婚なのかもしれないけどね。

人とのつながりって、そんな簡単じゃないと思う。
ネットの場合は・・
メールして、一度会って、数回友達として会って付き合って、その先恋人としてお付き合いをして、
その後に初めて結婚という道に辿り着く。
その期間はわからないけど、最低でも半年は必要だと思う。
そして結婚まで行く確率って、今までの自分の生き方を考えても、本当に微々たるものだと思う。

なので、自分としてはその前段階まで行ければいい。
ずっとパートナーで恋人で、週末婚のような感じでも、心の支えがあればいい。

なんかちょっと思うこと、

自分のような意志が強い気まぐれで正直なタイプは、話も楽しくて魅力は感じる。
けど、お互いちょっと意に沿わないと、それで終わる。
相手に合わせてつなげることはしない。
だから同じタイプじゃつながらないのかも・・
自分には、魅力は大して感じないけど、合わせて気長に付き合ってくれる、穏やかなタイプじゃないと結局無理なのかもしれない。
だから元カレとはつながったのかな・・

好みと相性は違うのかも・・