ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

新ヤフパの問題点

2016年11月08日 02時50分30秒 | サイトについて
本当はこれはサイトの投稿に書きたいのは山々ですが、
改善するどころか、「システムや運営に対するご意見の投稿はご遠慮ください。」というメールと共に削除されるので、
ここに思ったこと、気付いたことを書くことにします。

結局これだから、どうしようもない会社って改善されないのですよね。
素直に苦言も受け入れて改善するサイトなら、
サイト内の投稿で改善できるのにね。。。

1、まず相手の希望が全くわからない。
今まではきちんと相手の希望条件(年齢や学歴や好みなど)が表示されてたのに、
今は全くわからない状態です。
ただあるのは相性の%だけ。これでは何がどのように合ってるのか?理解できませんよね。
ユーブライドも相性制度で、相手の希望条件はひと目ではわからなくて、いちいち一個づつクリックで確かめるめんどいシステムだったけど、今のヤフパよりはマシです。
これでは、相手の希望は全く無視で、自分の希望だけでいいね!を入れる以外ない。
自己満足いいね!です。もらった方も迷惑ですよね。

2,メニューが少なく、クリック多し。
お知らせと足跡が同じメニュー、
いいねとメッセが同じメニュー、しかもそこをクリックすると、まずいいね!が開いてそれからメッセージをクリック。メッセージの方が頻繁に使うのだから、せめて逆にしてもらいたいものです。
自分の投稿と投稿にもらったスマイルの確認も、あっちこっちで探すの大変で・・
非常に使い勝手が良くないです。

3,投稿(みんなの近況)の1記事のフォトが大きすぎ、タイムラインのように流れないのに、同じものが繰り返し表示される。
プロフの画面でも、フォト投稿が大きすぎて、プロフィールにたどり着くまで大変、相当下の方です。
もう少しレイアウト考えてほしい、投稿は最新のだけ表示して、別クリックにしてほしい。

4、昔断りの返信した人ややりとり終わった人がマッチングのリストに入ってる。
これってどうしようないシステムです。
だって、今お互いいいねでマッチングしなきゃメールできないシステムになってるのに、
いわば絶対やりとりしたくない断った人が、やりとり可能になっちゃってるんですよ。
昨日、それで2年前に何度も断ってる人から、またメールが入ってきました。
仕方ないので、ブロックしました。
この大バカなシステム何とかしてほしい。

5,自分のいいね済リスト今見たらゼロになってました。
先日までは昔の返信相手が蓄積されてたはずのに・・そのメンツがいなくなって、
私が今回最初にいいねした人も表示されておらず、自分のいいねの残数は全く手付かずの30残ってる。なんで???
なんか途中からシステム変更して、間違って不具合出てるんですね、きっと。

まーシステムが完全でないのは、リニュしたばかりで仕方がないとは思いますが、
それにより、メールを削除したり、きちんと問い合わせに答えなかったりといった、
不誠実な対応は許されることではありません。
きちんと自分たちのミスや不具合を詫びるべきです。

今回少し良くなったことと言えば・・
投稿機能で活気が出たことと、趣味のグループ表示で、同じ趣味でつながりやすくなったことでしょうか。

また何かあれば追記します。