ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

以下同文メール

2016年12月03日 16時34分14秒 | ネット婚活全般
10月にyahooお見合いの方で、素敵なメールをもらって、
有料にしようかと迷ってると書いたことがありました。
今その人から、全く同じ文章で、はじめましてメールが来ました。。。

あーーこいつのために有料にしなくて良かったと思った瞬間でした。

日記も書いてて良さそうな人かと思ったのですが・・
文章の得手不得手はあると思いますが、本当に文章だけでは判断できない。
いや、メールすると半分くらいはわかりますけどね。
会話の内容や返信度合いなんかで・・

少なくとも回答期限の10日ほど、この人に有料登録して返事するか迷ってたのがバカバカしい。
その旨日記に入れても彼から特に反応もなく、彼の日記も楽しみにしていると書いたのに、
その時は更新されずでした。

結局一人ひとりと誠実に向き合ってないのでしょうね。
メールして返事来なければそれっきり見もしない、
また誰かとダメになれば、検索し直して、同文メールを「はじめまして」と送ってくる。
まさにコピペメールです。

その時ヤフパの方で女性無料の話が出てたので、お見合いでの有料はやめておいたのですが
本当に良かった。
滅多なことでは有料にしないほうがいいですね。お金をどぶに捨てるだけです。

特にあちこちの婚活サイトのひどい対応の体質を見ていると、絶対大事なお金は使わないと心に決めてしまいます。

ろくなサイトないし、ろくな男いないし・・

年々社会や人やいろんなことに厳しくなってる自分は、ますます結婚はおろか誰かと付き合うのも
難しくなっていってます。


この2日間で、4人といいね返ししてメールを始めましたが、誰一人まともな会話になりませんもの・・
文章まともに書けない人はまずつながらない。
やる気のない態度の人も無理・・
以前のようにこちらから働きかけて、話題を提供して上手につなげようという努力はもうしません。
自分で申し込んできて、まともな会話もできない人には、こちらもそれなりの返事しかしません。
それで盛り上がらず終わるならそういう人だったということです。
申し込んできて会話を楽しく続ける努力もしないなんて、論外です。
口下手、文章ベタで済む話ではない、立派な大人ですよ。
無理に私が上手につないでしまうと、おんぶにだっこメールで、こちらがずっと苦労します。

中にはいいね返してマッチングしても、なかなかメールを書いてこない人もいて・・
返事が遅いのも論外ですよね・・申し込みした最初くらい、その日中に返事するのは礼儀です。
返信もすぐに来ないと、了承したいいねをやめたくなってブロックしたくなる。

そうかと思うと、文章を書くのが大好きで、自分のことばかり話すようなうんちく男・・
ウンチクは自分のブログでやってほしいです。
メールの中で、うんちく語られても何も楽しくない。
そんな知識はネットで自分の欲しい時に検索します。

相手の気持を思いやる、心地よいコミュニケーション会話のできる男性が少ないですね、相変わらず・・