ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分をさらけ出しすぎるのも・・

2016年04月04日 14時57分48秒 | ネット婚活全般
最近メールを始めた人・・
あまりに自分のプライバシーを語りすぎて、疲れてしまって・・冷却期間を置いています。
このまま終わっちゃうかな・・

最初から自分のマイナス点も全てさらけ出すという人で、
私は、そんなに何もかも聞きたいと思ってないのでいいと言ったのに・・
相手にも受け入れるキャパがあるからと言ったのに・・

結局メールでは自分の話をすることばかり躍起になっていて、
質問には答えない、私のことは何も聞かない、私とのコミュニケーションになってないのです。

こっちは今、他人の話を受け入れるようなキャパはない。
自分が大変だから、少しの癒しを求めていたのに、
癒しどころか、他人のことまで心配できない。
まー彼は終わった元奥さんとのことをただ話したいだけなんだけど・・

相手にも受け皿がある。相手が要していないのに、ただ自分が話したいというのは
身勝手なことです。

仲良くなってから・・なんて自分のこと何も教えない人も信用出来ないけど、
会ってもないのに、いろいろ必要以上に話す人も・・・
何でも程々のバランスが大事。
どちらも相手の気持を考えていないのです。

とかくネットで誠実そうに見える人の方が、実は???なことが多い。
きれいごとばかり語る人、自分で自分を優しくて思いやりがあると言う人、
必ず返信するなんてフラッグ掲げてる人、
そういう人の方が、ずるい人であることは多いです。
結局利己主義なんだよね。自分がよく思われようとする態度が表に出てる人は。。。

誠意とか思いやりって、心でするものですからね。
相手や周りによく思われたくてすることではない。
それを根本から勘違いしている人は、結局自分が大事な利己主義で偽善者で、すぐ逃げる人です。

今のメール相手はそうではないけど・・ちょっと疲れました。

心根のある人いないですね。。。