ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

メール上手は男気不足

2016年04月06日 16時28分18秒 | ネット婚活全般
昨年は本当に良い出会いがなくて、
裏切られたりドタキャンだったりが続いて、1年一応婚活サイトで、ながら婚活していて、
会えた人はたった4人だった。

その中で一番マシだった人、
1年近く前、投稿がきっかけでメールが盛り上がって2週間程度で会った人がいた。
顔写真は素敵で若々しく・・・

けど、会って一目でがっかりしてしまった。
背が低いのは知ってたけど、本当にちんちくりんで、おしゃれな感じもなく・・
けどそれよりまず思った。
5月の暑い日で、駐車場で待ち合わせたのに、彼は外にいて、車の冷房を入れて待っていなかった。
今まで付き合った人には考えられない。

その後ドライブや散歩をして、話はわりと弾んだけど、
やはりメール通りの細かい女性的な話っぷりで、話が長く、正直少し疲れた。
総じて言えること、メールが長文で盛り上がる人って、女性的で男気がない。

食事は回転寿司に言ったけど、その時も携帯をいじったり、貧乏ゆすりをしたりと・・
本人に直接は言えなかったけど、立ち居振る舞いが気になった。
彼が多めに食べて、お会計は3分の1の1,000円受け取った。

話はできた、良い人ではあったけど恋愛感情は持てなかった。
その後彼から何度かお誘いはあったけど、
私は元カレと寄りを戻した。彼のおかげで、元カレの良さがわかったとも言える。

メールで盛り上がるのは、メールが上手くてまめな人・・
その前にも同じような男性がいて、その人のことは結構私も夢中になってたけど、
会って一目で恋が冷めたことがある。
メールの会話と会ってみては違う、総じてメール上手は男気がない女性的な人が多いのです。

こういう人たちって、メールが続かない、返事が来ないと嘆いてるネットの多くの男性とは違って、
メールはマメでうまいので、何人もの女性に会える、会うとこまでは行く。
しかし・・・その先が続かない、必ず振られてしまう。

上記の昨年5月の男性、今も元のサイトで頑張ってるようですが・・

いくらまたメールが続いても、会ってダメになるんじゃ・・?と懸念する。
彼が自分自身の、私が気になった点を直さないかぎり、男気を持たないかぎり、
多くの女性は私と同じことを思うと思う。その結果、また振られるんだろうな・・

この文章を読んでたら、直接は言えないけど、気づいてほしいものですね。