ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

束縛も気づかいも・・

2016年04月23日 23時51分11秒 | ネット婚活全般
かねてから思ってること・・

束縛のない関係とか、束縛されたくない、したくない・・
よく婚活サイトのプロフでみる言葉です。

だけど、そんなのあり??
都合の良い関係を求めてるだけって気がする。
私は、本当に好きな人であれば、束縛はしたいと思うのが普通だと思う。
束縛しないように努力はしても、本音は束縛したい。それが本当の思いです。

束縛するつもりはない、何しててもどこ行ってても関係ない・・
本当にそう思うなら、それは結局その人に興味がないからです。

また、
よくプロフにある、お互い気を使わない関係・・
それもあり??

人と人との間に、気づかいがなくなったら、関係は破局しますよ。
いつも気遣って思いやるから、関係を大事に紡いでいくことができるのです。
友人関係だって、会社関係だってそう。
恋愛だってそうです。
仲良くリラックスできる関係であるのは当然ですが、気を使わない関係は、愛情のない関係です。
気づかいは思いやりであり、なくしてはいけないものです。

例えば、食事の時、相手の飲み物や食べ物を気づかう。店員さんを気づかう。
買物の時、お相手の荷物を気づかう。重い物なら、手ぶらであるなら、男性に持ってほしいよね。
元カレは、食事の時はよく、「もっと食べな」「他の飲まない?」などと私に気遣ってくれたけど、
荷物は言わないと気づかない人でした。。。
気づく人はさっと気づく、当たり前に気づく。
いろんな男性と会ってみると、とても比較になります。そういうとこに優しさって現れる。

束縛も気づかいもない関係は、どっちも自分にとって都合の良い関係・・
そんな関係を求めてる以上、
本当の信頼できる人にはめぐり合えないと思う。

私はそんな小さな気づかいを、大学1年の時に、友人から教わりました。
彼女はとても自然体で優しい子でした。