ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

つぶやき

2016年10月24日 00時51分12秒 | ネット婚活全般
Eテレのウィーンフィル定演で、アンネ・ゾフィー・ムターのヴァイオリンの演奏やってた。
90年代から好きで、CDも持ってる。
少女の彼女が、充分すぎる大人の女性になってて、初めてインタビュー聞いた。

こんな話ができる人いないだろうか?
別にクラシックを知らなくてもいい、ただ、興味を示してくれる人であれば。
元カレにこんな日常話をする気にもならない。
つまんない返事が来るのが嫌だから・・
同じような人だと、話す気にもならないのよ。


先日元カレに、私が白米と玄米を混ぜて食べてるという話をしたら、
「なんで玄米なんか食べてるの?」
「好きだから」と言うと「硬くない?」とか何とか・・
玄米との混ぜご飯は「納豆とか点心に合う、カレーとかにちょっと・・」と話したら、
「いや、カレーとかならまだ玄米という気がしないからいい。」と・・
これって玄米の嫌いな人が無理に食べる発言だよね。
私は好きだから食べてるのに、なんかずれてる。。。

マニュアルどおりの感覚しか持ってない人。。。


何か自分の知らない、未経験の話を聞いた時、
それに興味を示して肯定するか、興味なく否定するか、
その積み重ねが人生や人間性の深みや味や知識を作っていくと思う。