ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

テラスハウスに思うこと

2016年10月25日 04時21分41秒 | ネット婚活全般
テラスハウス最終回のリコの選択を見て、元カレとの関係を思った。

そういうものだよね。
相手に裏切ったつもりはなくても、一回一回の曖昧で不誠実な態度が3回続くと、
もう信じられなくなる。
何度でも同じことを繰り返す、直らない、そういう人なんだという判断になる。
パートナーとしては、認められなくなる。

友達として。その方がいい。

まさに、私達だ。。。

他の二人の男性は、ごまかしのない誠実な態度だった。
信じられる人ってそういう人・・
真っ直ぐで、自分に正直に気持を伝えてくれて、偽善者ぶらない。

元カレとははっきり気持も伝えてくれず、何となく付き合い始めたと言っていい。
その後も気持を裏切られて、別れたり戻ったりを繰り返していたけど、
その原因をリベンジすることを、未だに一度もしてくれていない。
恋人でなくなっても、人としてどうなんだろ?
そのいい加減になーなーで結局何も埋め合わせもなく流れて終わらせる態度が、私の中ではやはり納得の行かない、好きになれない人だなと思ってしまう。

彼と関わると少なからず楽しみよりストレスがあるので、
しばらく連絡はしなくていいか・・
彼女のいる今、あっちからも来ないし・・
付き合ってるときから、平気で1ヶ月先の予定に設定するような人なので、
今は尚そんなにまめに来るわけもない。

なんか残念な人が多いなと感じてしまう。

元カレと同じようなタイプには絶対惹かれることはない。
素敵な人、いないでしょうか?


テラハの美咲は本当に可愛い子だった。ファンになった。
性格最高!!
最初はどうかと思ったけど、彼女の正直で素直で優しい良い部分がたくさん見れた。

彼女を振ったヒカルは子供で見る目無かったね。
彼女は勇気くんと結ばれて良かったと思う。
素敵な人には素敵な人が見初めてくれるものね。