♪Notre Plaisir ホッとな日々♪

名古屋市を中心にカウンセリングを行う、Notre Plaisir(ノートル・プレジール)代表Rumikaによるブログ。

女性と運動

2021-03-27 14:32:58 | 日記

早いもので、もう3月も終わりが近づいてきておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか

最近はNotre Plaisirへのお問合せや講座の企画などが増えてきて、てんてこ舞いな日々ですが、とても嬉しいです!

今日は珍しく、外出の予定はないものの、朝からずっと販促用ツールの作成や、メール対応、その他事務作業に追われておりました。

ところで皆さんは日ごろから何か、運動はされていますか?

私は主にピラティスと筋トレのレッスンをジムで受けています。女性はもともと筋肉量が少ないですし、加齢による筋肉の衰えをカバーしていくためにも、筋トレは重要なんですね。他にもリハビリを目的に作られたピラティスや、ヨガ系エクササイズ、骨盤調整トレーニングなどは女性に特にお勧めです。これらの運動によって、加齢に伴う女性特有の不調が改善されたり、予防できたりするそうです。最近は女性専用ジムやパーソナルトレーニングも大流行。パーソナルはちょっとお値段も高いので、少人数グループレッスンでお得に通われるのがいいかもしれません。

お金をかけない、軽いウオーキングもとてもいいそうですよ。私の場合、移動が多いので1日結構歩いていて、多いときは1万歩超すので、特にウオーキングはしていませんが・・

私も20代のころはエアロビクスのような激しい運動をしていましたが、30代~40代にかけては、無理せず続けられる調整系エクササイズ(ヨガやピラティス、骨盤系など)+筋トレなどに取り組まれると、よいようです。

 

春ということで新しいことにもチャレンジしやすい季節です。

何かしらの不調が続いている方は、医療の力も借りつつ、適度な運動で、自ら元気になれることを始められてはいかがでしょうか( ^ω^ )/

 

🌸Notre Plaisir 野崎るみ花🌸

Notre Plaisir(ノートルプレジール) - ホーム - 名古屋市熱田区で女性のためのカウンセリングや悩み相談、レンタルスペース (notreplaisir-nagoya.com)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。