ヴァイオリン日記

オーストラリア・メルボルンでヴァイオリン弾きをしてます。日常生活で感じたこと、経験した事、きままに更新しています。

門出を祝う

2010年07月08日 | ひとりごと
ホリデー中に遊びに来た母と一緒にの演奏会に行ってきました。
このホールは、唯一メルボルンでクラシックの演奏会が多く行われるホールです。




内装は、まさに、バブル!!

赤い絨毯は結構ホールには多いけど、赤と黒系のぎらぎら内装で、
こりゃないだろうって正直、私は思う。

今回の演奏会はラストワルツと称されて、
イギリスのいけいけ系?
ヴァイオリニストのダニエルホープのブラームスヴァイオリン協奏曲。

でも、なぜ、ラストワルツ??



途中で、司会者がでてきて、実は、このホール、今日で約2年間のお休みを経て、
新しく模様替えされるよう。

なるほど、道理でお客様、年配が多いわけね。

しかも、お酒類のグラスをホールに持ち込みOK。
あまり持ち込んでる人はいなかったけど、私は、ごめんなさい、持ち込んで
このホールの最後の門出をお祝いさせていただきました

偶然にもこのホールの歴史の一部になれた事がうれしかった夜でした







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグリキャップ)
2010-07-09 01:30:56
もうそろそろ休暇も終わりですね。お母さんとの休暇、いっぱい思い出できましたか?新しい学期に入って、リフレッシュされた(飲んだくれていた?)演奏活動期待しています。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-09 11:09:48
オグリキャップさん

はい、月曜から新学期になります。
新学期からは、プチ禁酒始めたいと思ってます。
できるかな~(笑 自信はありません。
返信する
ダニエル・ホープ (キッテル)
2010-07-09 11:55:50
歴史的なホールなのですね。
改装されたらどんな風になるのでしょうね。
ダニエル・ホープさん、昨夜はオーストラリアで演奏されていたのですね。
ちょうどお父様で作家のクリストファー・ホープさんとのインタビューを読んでいたところだったのでびっくりしました。
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2010-07-09 20:03:42
私には無縁の場所ですな・・・
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2010-07-09 20:04:07
私には無縁の場所ですな・・・
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-09 23:25:25
キッテルさん

お父様は作家なんですか!?知りませんでした。
芸術文化一家なんですね、すごい。
ダニエルホープのメルボルン公演は実際には1週間ほど前です。

酸素魚雷さん
プラハのホールが懐かしい!
酸素魚雷さんは演奏会とか行かれないのですか?
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2010-07-12 21:06:56
友人が演奏なら行きますが、それ以外では行きません。

勿論、貴殿がプラハでコンサートなら連日1列目で花束持参で観賞します。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-13 23:01:33
酸素魚雷さん

はは(笑 いつか、行きます。
バラが好きなのでよろしくです(笑
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2010-07-13 23:22:18
御意。
薔薇の花束持参。
返信する
Unknown (かえ)
2010-07-14 07:10:46
あ、私も最初「凄い内装だなあ...」って感じた一人でした。改装するんですね。
どんなのになるのか、楽しみです。

先生も、いつかここで演奏する日が来るかな?
そうしたら絶対聴きに行きますね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。