夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

夏風邪はつらい

2024年08月13日 | 日常(主に自然の写真)
7月の終わりに風邪をひいてしまい1週間寝込みました

まず喉の痛みが数日続き、その後熱が37度くらいになったので、お医者さんで見てもらいました。
コロナも心配だったので検査してもらいましたが、陰性だったので一安心。
私は風邪をひいてしまうと、毎回軽症で食い止めることが出来ず、今回も喉、熱、鼻水、咳と症状が進みました。
特に咳はひどくて、夜は眠れないほどでした。

2週間たった今も咳は出ていますが、ピークは過ぎました。
暑い時にひく風邪は、本当にしんどいです。
皆さんも気を付けてください。

この暑さのせいで、アジサイがこんなことになってしまいました


ちゃんと日除けはしているし、午後は日陰なのですが、この暑さのせいでしょうか。


まだ緑色の部分があるので生きてはいると思うのですが、まだまだ暑さは続くので心配です。

ビワも茶色くなっています。


その他の植物も…
多肉なんて見るも無残な状態に。
写真を載せるのも可哀そうなほど焦げてしまってます。

でも、この暑さで日除けもしていないのに、キキョウは涼しげです。
今年2回目の花を咲かせようとしています。


直射日光にも暑さにも強いんですね。
たくましいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭と枇杷 | トップ | JRの大回りルート(大阪~和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事