夢夢散歩♪

写真・歌舞伎・音楽・旅行や、日々の出来事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GREATEST VOICE~魂の叫び~

2011年09月17日 | ライブ・音楽
9月5日(月)、グランキューブ大阪での河村隆一さんのコンサートに行ってきました

今回のコンサートは2部構成で、洋楽カバー、クラシック、ポップ、ロックといろんなジャンルを楽しめるコンサートでした。

1部はカバーアルバム「THE VOICE」から、2部は「Fantasia」からでした。
私、カヴァーアルバムは買ってなかったので、すっかり忘れていて、曲が始まった途端「しまった…」と思っちゃいました。
でも全部知っている曲だったので、ゆったり楽しむ事ができました。
「誰も寝てはならぬ」は初めて聞きましたが、隆一さんの低音と声量の素晴らしさに大きな拍手を送りました。

2部は聞き込んでいった「Fantasia」から。
今回のアルバムはすごく聞きやすくて、何回も何回も聞いて予習もバッチリだったので、コンサートもすごく楽しめました

YO GA YONARAが、一番お気に入りです。なんか落ち着ける曲なんですよね
最後は深愛で締めくくり。やっぱり、この曲は代表曲ですね。

この曲が始まると、「あぁ今日のコンサートも本当に良かったな」という気持ちで聞く事ができます。

隆一さんは、やっぱり生であの声を聞くのが一番ですね。



ところで、グランキューブ大阪へは初めていきましたが、メインホールまで行くのがちょっと大変でした。
メインホールは5階にがあるのですが、延々とエスカレーターで行くのでかなりしんどかったです。もう少し下の階にできなかったのでしょうか??

それにしても、さすが中之島にあるグランキューブ。
ステージの緞帳が天神祭でした。天神祭を見ながら、隆一さんのコンサートを待つなんて、不思議な感じでした(笑)
1部の終わりでは、天神祭の中に隆一さんが消えていきました

Ryuichi Kawamura - YO GA YONARA


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 松竹大歌舞伎~巡業公演西コ... | トップ | 手作りランチ&ティータイム »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ともこん)
2011-09-18 22:43:32
るみさんは大阪行かれたんですね!
私も大阪行きたかったのですが、
平日は無理なので断念し、明日の奈良に参加します♪
どの会場のレポを読ませてもらっても、すごく良いライブだったようなので、楽しみです(*^^*)
またブログの方にレポしますね。
るみさんは奈良は参加されませんか?
Unknown (ヒロ)
2011-09-19 06:50:34
天神祭とライブ・・・しっかりとコンサートを楽しみましたね!
おはようございます。 (るみ)
2011-09-23 10:10:31
ともこんさんへ
奈良も行きたかったなと、ともこんさんのレポを見て思いました。
2部構成で、雰囲気もガラッと変わって、一度で二度美味しいって感じでしたね。

ヒロさんへ
しっかり楽しみました♪
天神祭と隆一さんのミスマッチが笑えました。

コメントを投稿

ライブ・音楽」カテゴリの最新記事