ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

熊本『一心行大桜』と『木の香湯』編...

2008-04-07 17:36:18 | 温泉美

皆さ~ん、走ってますかぁ~? 元気があれば何でも出来る。

『一人温泉へGO-』   今回は熊本が誇る桜の名所...

『一心行の大桜』を目指し行って来ました~。

桜吹雪の中... 自称『女優るいこ』紙吹雪を思い出し気分は最高~。

でも...

宮崎県人のるいこ...得意の方向音痴も加わって、道間違える間違える~。

途中...田んぼ道に入り込みアタフタアタフタ。

でも、お陰でこんな素敵なものに出会えました~。

    

トロッコ列車ゆうすげ号 ラッキ~。

で、困ったるいこに神様が愛の手を差し伸べてくれました。

たまたま同じ宮崎県人の方に出会い、丁寧に教えてくださいました。

    

はい!これが熊本が誇る『一心行の大桜』

でも、ざんね~ん。

まだ早過ぎて1分咲きでした~。

    

この山桜... 樹齢400年だそうです。

    

50年前の落雷で幹が6本に裂けて今の形になったそうですよ。

    

    

再び~菜の花とのコラボだぁ~。そして、バックに恋する阿蘇山。

ほんとは、満開になるとこんな感じ

          

綺麗でしょう~。見たかったなぁ~満開姿。         るるぶより

そして、いよいよ温泉へレッツゴ~~~。

本日の温泉はここ

         

久木野温泉『木の香湯』

ヒノキの匂いが香る良い温泉でした~。

でも、日曜って事で、芋洗い係長状態でした~。

かろうじて写真1枚だけ撮れましたよ。

    

露天風呂より阿蘇を望む。はい!大した事ないお写真で~。

でも...

タオル片手に写真撮ってる変なおばちゃまは、

皆にジロジロ見られ...ピーマンお尻は丸見えで...面白い事も無し... 

やっぱり、秘湯に行かないとるいこの世界はつまんなかったです~。

そうそう~マジ滑ってこけそうになりましたけどね~。

    

    

雪柳と阿蘇山。

な~んか『妖怪砂かけババァ~』の頭?って感じですけど~。

ババァ~? 「あら~お子ちゃまね。おっぱい飲みたいの?」

でも、お肌は10歳若返りました~。

 

 日記@BlogRanking たまにはポチっとね。

      いつも訪問ありがとう~。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳若返る『フィトケミカル... | トップ | セレブな夕食??? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~と (KA-SAN)
2008-04-07 19:40:16
桜・温泉もいいけど、今回はトロッコ列車に興味津津。
返信する
Unknown (ぴょん)
2008-04-08 00:13:58
一分咲きとは残念でしたね。
落雷にあって裂けちゃっても、こんなに長く生きてるなんて、凄~い!
雪柳は大好きです~。
ほのかな甘い香りが、こっちまで漂ってきそうですよ~。
返信する
あらま~! (ほっくんパパ)
2008-04-08 09:56:39
また垂れたピーマン尻をお披露目しちゃったのねっ。
皆様にご迷惑おかけしない様、じっと温泉につかっていなさい。

どうせ時間をかけて行くのなら、桜の見頃に合わせていけばよかったのに~。
一心行の大桜、満開になったら見事だろうね~。
返信する
すごい!綺麗やね~ (まさちゃん)
2008-04-08 13:25:34
またまた温泉で、カメラ持って入ってきたの?

るいちゃん、やってくれますね

しかし、阿蘇の写真、とってもいい風景だね
「きれいだな~」って見とれてましたよ

この桜、テレビで見たことあるよ
400年か、、、大きいね

素敵な写真のレポートありがとうね、るいちゃん

夕べテレビで、宮崎県民は綺麗好きってやってたわ
きっと、るいちゃんも綺麗好きなんだろうね
返信する
笑いましたm(_ _"m)ペコリ (ぴえろ)
2008-04-08 16:04:38
やっぱりるいちゃんは天才女優ですね~
しっかりレポートできてるし・・
大声で笑わせてくれる るいちゃんは『ぐぅ~~』 
顔を見せてあげたい所ですが・・(ぐぅ~~ っとね)
まぁ 私も人を笑わせる事は大好きで・・・
いつでもエンターテーナーになれそうです
しかし 笑うのも大好きなので・・・
ここはるいちゃんが笑わせてくれるから 

しかし 見ごろだったらどんなに凄いか
あの桜は 流石ですね~
もう一度・・・ちょっと遠いかな~~
返信する
るいちゃんの (女将)
2008-04-08 19:27:14
お花の写真はほんと癒されるよね・・
仙台では桜が咲き始めていますが
九州でも場所によってはまだなんですね・・
その400才とやらの桜、見てみたい
ところで温泉でカメラって怒られないの?
返信する
そうそう (女将)
2008-04-08 19:30:25
書き忘れた・・
コラーゲンアップデートの
お高いバージョン出てましたよ
2倍の成分入りだって・・
お値段も倍だった 
まだ買ってませんが・・
返信する
KAーSANさん (るいこ)
2008-04-08 21:47:24
トロッコ列車。
ほんとに偶然だったんです。
道間違ったお陰で見れて、たまには道間違えるもんです。
実は帰りにも会ったんです。
通り過ぎた後でしたけどね。
2回も見れてラッキーでした。
返信する
ぴょんちゃん (るいこ)
2008-04-08 22:45:30
ほんとに残念でした~。
何年か前は台風で被害にあったみたい。
枝が折れたって。
400年も生きていて、未だにこんなりっぱな桜を咲かせて素晴らしいの一言です。
私達はまだ子供だね、ぴょんちゃん!
雪柳一個のお花はとってもかわいかったよ。
返信する
パパリン (るいこ)
2008-04-08 22:48:14
温泉にジッと浸かってたらのぼせるやん!
ピーマンお尻健在ですよ~。
そうなの~、だからるいこなの~。
出たとこ勝負だから~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉美」カテゴリの最新記事