ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

白猫ビビちゃんも元気です!

2024-08-16 09:31:35 | ビビちゃん

毎朝のルーティンの一つが。。。

白猫ビビちゃんのお散歩

もはや、わんちゃんです。

リードを付けご近所を気ままに歩きます。

ビビちゃんのペースでるいママは付いて行くだけです。

今日もいつものように、リードを付け出発!

と。。。

ビビちゃん何かを見つけました。

ん?ん~~~~~?

 

 

  

何と!

カミキリムシです!

久しぶりに見ました。

ビビちゃんも初めてのご対面です。

でも、匂いを確かめただけであとは興味なしでした。

るいママの方が興味深々でした。

子供の頃。。。

おてんば娘だったるいママは男の子より早く

くわがたを捕まえに行ってました。

あの角がカッコいいんだよね~

かぶとむしでは無いのよね~

このカミキリムシもギーギーって泣くと所とこの風貌が好きで

良く捕まえてました。

今思うと、何とも可哀そうな事をしてたんだろうって思います。

 

ビビちゃんのお散歩が終わると

多肉仕舞いに取り掛かります。

この暑さでカラカラになった多肉

枯れてしまった多肉

こまごまと並べていたポット多肉鉢を片付けています。

暑いので少しづつ少しづつ

 

あれだけ春に葉挿しや頭チョンパで増やした子達が

この暑さで駄目になってしまいました。

何やってるんだろう~って最近思います。

 

少しづつ少しづつ

色んな事を引き算してる私です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ名を変えました! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビビちゃん」カテゴリの最新記事