覚え書き!?

「あの時は、こんな気持ちや考え方をしたんだぁ。」って感じで、振り返れるように、日々の思いを適当に書いていきます。

今回の衆院選は面白いかも

2005-08-22 01:13:53 | ニュース
新党「日本」を結成 代表に田中長野県知事 (共同通信) - goo ニュース

いろいろな面白いことになってきましたね。

広島6区の『ほりえもん VS 亀井静香』なんてイベントは思いもつかないよね。
亀井さんの対ほりえもんコメントも「金でなんでもできる・・・うんぬん」って言ってたけど、なんかそれしか言えんのと見てて思ってしまった。
個人的には、ほりえもんに勝って政界入りして、がんがんかき回して欲しい。それも社長業と並行してね。

亀井さんの新党結成は、後手にまわった感&覚悟がたりん感あるし、面子にもインパクトがないけど、この↑ニュースの新党は国民新党よりは面白そうだと思った。ただ『日本』って名前が大仰過ぎる気もするし、ひねりがないような気もする。まあ、『国民新党』も気が利いてないネーミングだけどね。

今は、報道の方も少し落ちついたように思うけど、「刺客、刺客」言いすぎ。ワイドショーが使うならまだしも、ニュース番組では、恣意的過ぎる気がする。郵政反対派の人しかいないところに、賛成派を立てるのは普通のことでないの?

それと、係争中のひとやらなんやら立候補するみたいだけど、法律的にはいいんだろうけど、感情的にひっかかるよね。


ブログのランキングサイトに登録しています。クリックお願いします。

最新の画像もっと見る