ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

2008年ハロプロ総括

2008-12-23 15:56:30 | Hello!Project
2008年12月23日(火)
亀井絵里ちゃん20歳誕生日おめでとうございます!
個人的には12月23日は2006年なっちとハワイでツーショット撮影の日です。



「2008年ハロプロライブ参戦」

シングル大全集 4公演
アコースティックなっち 2公演
ワンダフル夏 1公演
シンデレラ 5公演
リゾナントLIVE 9公演

合計10会場21公演

2007年から2008年への変化
一桁64.4%→70.3%
最前列42.0%→50.0%
遂に…ラスト参戦した新潟で最前列50%到達しました。
これは偉大な記録だと思います。
始めの頃は一桁すらなくアリーナ会場の後席ばっかりでしたから。
その時からは、前で見ることなんて想像できなかった。

2008に関しては、上半期は5回しか参戦してないのに、下半期は16回参戦と偏ったみたいでした。
2008年は過去例にみないようなモーニング娘。一色だった。今までは、娘以外もコンスタントに参戦していたのに、今年は なっちが2回に音楽ガッタスイベント1回。
モーニング娘。ハワイツアーが除外された事だけは悔しかったが、とっても楽しんだ2008年になりました。
特に熱かったのが8月10月11月だった。
例によって1月2月12月は何も参戦しなかった。この期間はどうしてもハロプロから離れてしまいます。


【シングル大全集】
4回参戦
最前列中央ブロックは0回。そんなに強くは行かなかったみたいです。
遠征したわけでもなく思い入れもあんまりない。

【リゾナントブルーイベント】
1回参戦
6枚購入して全滅。正直ヘコんだ…。
愛さんにDVD公演をアピール
さゆみちゃんのウインクが強烈で印象に残り、すっごく色っぽかったのを覚えてる。

【アコースティックなっち】
2回参戦
関内はステージとの距離がめちゃめちゃ近くて、それなりに堪能した。。が、
バースデーライブが半端なく高くてDVD映像が痛かったから損した。
なっちが27歳、自分も27歳。この年齢がお互い信じられなかった。
なっちは27歳になっても超かわいいのが反則です。たまにねぇ…生歌聞きたいなぁって感じる。
2005年ハワイ→おとめちっく→クリスマスハワイ→ヴァンサンクがピークだったかなぁ。

【ワンダフル夏】
1公演
久し振りに日焼けした。
コンサではピンポスをいっぱい集めた里沙ちゃんに魅了されました。
里沙ちゃんにもらった 投げキッス は、普段もらえないから、すっごく嬉しかった。
里沙ちゃんが気になり始めましたよ。

【シンデレラ】
5公演
とにかく れいなちゃんのジョイが可愛かったぁ。れいなちゃんで思う存分ヲタれて気持ち良かった。
れいなちゃんとの思い出いっぱい。
れいなT着て最前列中央での「愛する人は れいなだけ~」は、超気持ち良かった。

【音楽ガッタスイベント】
1回参戦
卒コン以来の紺野ちゃんは超かわいかったなぁ。握手しながら 投げキッス してくれて嬉しかった。
キョトーンとしてるのが良い感じに、かわいい。

【ペッパー警部イベント】
3回参戦
CD21枚購入は半端なかった。
れいなちゃん と さゆみちゃんのプリティーポーズは嬉しかった。
おつかれいな&やっぴ~の意味も聞く事ができて満足しました。誰と会話したいかっていう気持ちが強いのは「れいなちゃん」だとイベント3回参戦して感じた。
けれど、愛さんの握手しながら投げキッスが最高でした!

【リゾナントLIVE】
9回参戦
初参戦会場が3ヵ所。新鮮だからワクワクしますよねぇ。
座間がついこの間のような感じがします。
「どうにもとまらない」での「愛さんのラブリーウインク」からリゾナントLIVEが開幕しました。愛さんは座りながらのウインクで、珍しく色っぽかった。
リゾナントLIVE全体で一番印象に残ったレスは、意外にも一番最初の愛さんのウインクです。
DVD公演は前日と同じアンコールMC愛さんポジション。愛さんに対して熱い行動をしちゃいました。
新潟では、愛さんが興奮してたようでステージに引いてあった白線を越えてステージギリギリまで(自分の正面)きてくれた場面があった。他のメンバーは白線は越えないのに…ね。愛さんのサービス精神は好きですよ。
DVD映像次第では、最高のコンサートツアーになるかもしれません。
この先このツアーの参戦経歴を超える事は無理かなぁ。アンコールMCで愛さんが中央寄りにいたから、座席にトコトンこだわった。
レモン色とミルクティでは、れいなちゃんメインの時だけ、めちゃめちゃ燃えましたよ。愛さんがいない曲だから、毎回ここぞとばかりのはしゃぎっぷりでした。

【モーニング娘。】
愛さんがリーダーの娘は5.6期が成熟していて好きです。しかし7.8期に輝きが感じられないから華やかさがない。
そういう点があるから「ピークは2004年ハワイツアー」だったのかも。矢口さん.石川さん.藤本さん.紺野ちゃんがいたモーニング娘。
いらなかった辻加護が卒業して6期が初々しく、すっごく良かった。

【高橋愛】
2008年ピンポス25枚
リゾナントLIVEが14枚(1ツアー最高枚数)
すごいなぁ。。この枚数はヲタトップクラスでしょ。愛さんに対して一般ファンとは格が違うくらい熱すぎますよね。
・愛さんの個人レス回数
投げキッス 15回
ラブリーウインク 22回
高橋スマイル 1回
合計個人レス38回だって。熱いですよねぇ。こんなにレスしてくれるのは、曲中にボード見てくれる愛さんだけです。
相変わらず愛さんが好きだと感じた2008年でした。

【新垣里沙】
2008年ピンポス22枚
里沙ちゃんのピンポスもすごいよ。この一年で一気に好きになったみたいです。
・里沙ちゃんの個人レス回数
投げキッス 1回
ウインク 5回
5期加入時には5期メンバーで1人だけ断トツにかわいくないと思っていたのに、今ではハロプロメンバーで2番目にかわいいと感じます。
里沙ちゃんのリゾナントジャンプにたくさん魅了されました。

【亀井絵里】
2008年ピンポス0枚
完全に亀井ちゃんから離れてしまいました。
亀井ちゃんは交換要員になってます。
・亀井ちゃんの個人レス回数
悩殺ウインク 5回
亀井ちゃんのピークは踊れモーニングカレーでしたね。下降線を辿ってる気がします。

【道重さゆみ】
2008年ピンポス枚数3枚
・さゆみちゃんの個人レス回数
投げキッス 1回
ウインク 1回
プリティーポーズ 1回
さゆみちゃんは色っぽい。
性格、タイプ、かわいさ、声、相性、どれをとっても最高クラスなのに押さないのが不思議。

【田中れいな】
2008年ピンポス枚数22枚
れいなちゃんのピンポスもたくさん集めました。
・れいなちゃんの個人レス回数
投げキッス 3回
ウインク 14回
やっぴ~ 8回
おつかれいな 1回
プリティーポーズ 2回
れいなちゃんの個人レスは28回と、たくさんもらいました。シンデレラが効いています。
れいなちゃんの特徴は、いろんなレスをくれる所かな。バリエーション豊かで楽しませてくれます。れいなちゃんとは性格が似ているのを感じるから、気が合うんでしょうね。
愛さん一本でいきたいのに、れいなちゃんがかわいすぎて心が揺れちゃうのが微妙な所。
れいなちゃんのかわいさは最高です。

最新の画像もっと見る