ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

ナインスマイルDVD

2010-02-25 22:36:55 | モーニング娘。
2010年2月24日(水)発売DVD
3950円で購入
全部見るのに4時間かかりました。


モーニング娘。
コンサートツアー2009秋
ナインスマイル

2009年12月6日(日)
東京厚生年金会館
昼は3列中央2ズレ(MC愛ポジション)
夜は4列中央1ズレ(MC愛ポジション)
夜公演のほうが2列目なのに高かったのは言うまでもない。
しかも今までの中で1番高額だし……。
久住卒業でDVD公演の値段が高くなったのが痛かった。
非常に高い買い物だったことは確かです。
いつも思うが3列を最前列にすると、ステージとの距離遠いよ。
夜の3列中央の久住ヲタ独占。すごい光景だった。

久住小春→当時9人中9番目
1番どうでも良いメンバー、握手会のスルー要員だから、卒業しないでほしかった。

ツアーファイナル参戦してた時、2010年 春ツアーは1回休みが決定してたから、しっかりと目に焼き付けてたつもり。
春ツアーはファミリー席で入っちゃおうかなぁ。やっぱ参戦したいょ。


開始15秒
黄色サイでカメラに向けてアピールしてた「AI」が映った。
いきなり記念に残った。
公演ギリギリまで座席交換しててテンパってた思い出がある。
愛ポジションに行きたかったんですよ。

【3.2.1 BREAKIN'OUT!】
やばい!この愛さん超かわいい。
愛さんに対して、超かわいいって思うのは、なかなかないから、相当きてますよ。
この愛さんなら、れーなちゃんに負けない。
最初に松戸で見た時、牛さん衣装は衝撃的だった。

【気まぐれプリンセス】
最初、松戸で聞いた時は、好きにならないだろうなぁって思ったけど、今になって好きになり始めてきた。
自然に体動くよ、この歌。

【なんちゃって恋愛】
80枚購入した思い出がたくさん詰まった曲
ラップ部分での団長の動き、カッコ良く決まってて お気に入り

【雨の降らない星では愛せないだろう?】
昼も夜も さゆちゃん正面
この髪型は好きじゃない

【すき焼き】
いつもボード整理してて見てなかった
この2人はハロショイベントのイメージがある

【春 ビューティフル エブリデイ】
光井では叫ばないけど、えりりんコールは超楽しい

【記憶の迷路】
前半の山場
かわいさ、愛ちゃん負けてないよ、れーなちゃんに。

【歩いてる】
さゆちゃんが歌うと…かわいくなってる
大好きな曲を愛ポジション!

【しょうがない 夢追い人】
サビのフリ大好き

【MC】
さゆちゃんのトーク上手いよね
ほんと毎回面白かったなぁ

【さくら満開】
自分の中では伝説の曲
この曲がなかったら、愛ファンじゃなかった
「ラブリー愛ちゃん」は限界の声で叫んでた
さくら組って…愛さんがいて、紺野ちゃん、里沙ちゃん、矢口さん、あいぼん、亀ちゃん、なっち… 1人以外は超豪華メンバーでしたよね。

【でっかい宇宙に愛がある】
1:06:20で「愛さんラブリーウインク」やってくれてた
個人レスが映ってて嬉しいな
中央座席だとレスポイントの場面でした

【女子かしまし物語】
推しハイジャンプは燃えましたよね

【泣いちゃうかも】
ずっと里沙ちゃんが正面だった
この時、里沙ちゃんの表情見てたらウルウルしてました

【リゾナント ブルー】
泣いちゃうかもから、リゾナント
この流れ、好きでした
こっちは愛さんポジション
愛さんが1番好きな曲で正面にいた

【レインボーピンク】
このツアーがくるまで、生で聞いたことなかった
小春と並ぶと…さゆちゃんがちっちゃく見える

【卒業セレモニー】
狙いどおり愛さんの近く
今までの卒業セレモニーの中では1番近くで見ることができた
どうでも良いメンバーの卒業なのに……矛盾してる
これ、改めて見ると感動しますね。特に亀井ちゃんのトコ
小春が話始めて途中から、笑えてきたけど。
れいなちゃんがアップで映ってる時、肌が綺麗だなぁって感じた。
れいなちゃんって、過去の卒業セレモニーで、けっこうぐだぐだになってたイメージがあったのに、今回は すごくまとまりがある内容をコメントしてたみたいですね。
れいなちゃんの成長力って、すごい!

【ふるさと】
ジュンジュンが正面
これ聞くとバリバリ教室が懐かしくなる

【SONGS】
しょい は、ゾクゾクきたなぁ。

【ラストMC】
こだわった愛さん正面
愛さんにボード出しまくってた

【LOVEマシーン】
この白サイ企画はすごい!

最後に打ち上げたキラキラテープ、いまだに家にあるんだけど…
なかなか捨てられない。


いつのモーニング娘。が良かったか聞かれたら「この9人」と答えるかも。
バランスが良かったし、思い入れも強いメンバーだった。


『久住小春』
小春が加入して…すぐにFC除外させられた
小春が卒業する時…FC復活
自分にとって、久住小春とは…疫病神
ある意味、小春卒業ありがとう!
そういう存在でした。
絶対、偶然じゃないと思う。

最新の画像もっと見る