ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

モーニング娘。シングル 30枚記念

2006-06-21 12:31:22 | Bavarian
モーニング娘。シングルCDを振り返ります。

そのCDは、成功〇、平凡∇、失敗×、その頃自分は何をしていたか?感想など。


1枚目
【モーニングコーヒー】∇
唯一買ってないシングルです。娘に全然興味無かった。

2枚目
【サマーナイトタウン】∇
1番ちっちゃい矢口っていう娘、かわいいなぁ…って感じました。

3枚目
【抱いてHOLD ONE ME】〇
娘は、テレビの中のアイドルでした。近くで見たくなるとは、思いもしませんでした。

4枚目
【Memory 青春の光】∇
このツアーで、初めてモーニング娘。を生で見ました。この後、1年以上、生で見ていません。

5枚目
【真夏の光線】∇
思い出がない曲。LIVEで聞いても記憶に残りにくい。

6枚目
【ふるさと】×
ファン的には、LIVEで盛り上がらないし、普段聞かない曲。しかし、娘メンバーには、歌いたいと、なぜか評判良いのが、不思議。

7枚目
【LOVEマシーン】〇
カラオケで流行りましたね。この曲では、まだファンには、ならなかった。

8枚目
【恋のダンスサイト】〇
「ゴチンかわいい」って思いました。矢口さんのセクシービームには、やられましたね。

9枚目
【ハッピーサマーウェディング】〇
ようやくモーニング娘。ファンに、なりました。石川梨華加入が決め手です。ありえない可愛さでした。なっちには、興味ありませんでした。

10枚目
【I WISH】∇
発売当時は、微妙でしたが、LIVEでは良いですねぇ、感動する場合があります。

11枚目
【恋愛レボリューション21】〇
オリコン 1位が取れなかったのが不思議でした。

12枚目
【ザ☆ピ~ス!】〇
会心の一撃。梨華ちゃんの台詞が最高です。初めて「ハロプロ夏の代々木」に参戦しました。

13枚目
【Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~】×
5期が加入して、紺野押しになりました。紺野デビューの横浜アリーナの印象が強いです。

14枚目
【そうだ!We're ALIVE】〇
LIVEには、1ツアー1公演ぐらい、たま~に行くだけの、中途半端なファンでした。

15枚目
【Do it Now】∇
なぜか、江戸っ娘。のイメージが強い…いっぱい行きましたから。PVは、好きですよ。

16枚目
【ここにいるぜぇ!】∇
…個人的には、好きじゃない。まだ、愛さんには、見向きもしない頃でした。

17枚目
【モーニング娘。の ひょっこりひょうたん島】×
LIVEでやらないし、発売した意味がわからない曲。

18枚目
【AS FOR ONE DAY】〇
オリコン 1位を獲得した最後の曲。ようやくLIVEに行くようになり、モーニング娘。を前で見たくなり始めました。江戸っ娘で、「紺野幕」デビューです。

19枚目
【シャボン玉】×
藤本さんがメインでも良かったのでは?娘が下降線を辿っていくきっかけとなった曲です。

20枚目
【Go Girl~恋のヴィクトリー~】〇
とにかく恋INGが最高です。Go Girlは、LIVEで盛り上がるから、いいんじゃないでしょうか。娘らしい曲だと思います。

21枚目
【愛あらば IT'S ALL RIGHT!】∇
LIVEでの一体感が良いですね。

22枚目
【浪漫~MY DEAR BOY~】〇
センターステージ、ミュージカル、すっごい楽しかった。モーニング娘。(高橋愛)に対して1番熱かった時期にリリースされた曲です。

23枚目
【女子かしまし物語】∇
娘ハワイツアーのイメージです。歌詞が、かわるだけで新鮮ですね。

24枚目
【涙が止まらない放課後】×
紺野ちゃんメイン曲。シングルで1番好きです。かわィイ曲ですね。

25枚目
【THE マンパワー】×
ハロプロ紅 最前列での第一印象悪かったなぁ。

26枚目
【大阪 恋の歌】×
愛さんがメインだけど、曲が悪い。梨華ちゃんラストシングルなのに、ぱっとしなかった。

27枚目
【色っぽい じれったい】〇
なっちハワイツアーで握手会行けませんでした。新潟テルサで初めて聞いて、香港ツアーで2回目という形でした。好きな曲調です。

28枚目
【直感2~逃した魚は大きいぞ~】〇
なぜシングル化したのか意味不明。
等身大ポスターは、オクか?CD複数購入か?で、みなさん必死でしたよね。事務所の罠にハマりましたね。

29枚目
【SEXY BOY~そよ風に寄り添って~】×
発売3か月後に、ようやく、はまり始めました。走ってる時に聞くと、速く走れるような気がする。気合いが入ります。好きな曲かも。

30枚目
【Ambitious!野心的でいいじゃん】?
れいな完全センターは、悪くないと思います。



こういう感じで振り返りますと、歴史感じますねぇ。
その時、自分が何をしていたか、思い出すだけで、おもしろいです。

最近は、シングル発売間隔が狭いような。
「夢の中」みたいに、人数を上手く利用できる曲を、時間かけて作ってほしいものです。




最新の画像もっと見る