ローコストでも大満足💛な お家づくりの記録

坪単価45万円のローコスト注文住宅。数々のトラブルを乗り越え、還暦で住み心地の良い終の棲家を建てた記録です(^^)

オシャレな縦すべり出し窓の長所と短所(比較写真アリ)

2021-02-16 | 窓・サッシ・網戸

お気に入りの窓です(長所は⇒縦長窓〜外観もオシャレにしてくれます♪へ)

でも何にでも短所はあるもの(´・_・`)

モンダイは網戸すべり出し窓ですから、網戸は内側についています。ここは型ガラスなのですが、網戸をつけるともわっ☁とするんです。

↓右の窓だけ網戸アリ

↓左の窓だけ網戸アリ


明るさの違いわかるでしょうか?

また、部屋のホコリを吸着するらしく、汚れやすいです。(←内側なので汚れが目につきやすいともいえる。) 虫🐞のいない時期は外してスッキリ(笑)

網戸を開けなくても窓が開くところは、長所・・かな(^^)(窓下部のレバーをくるくる回すと窓が開きます)。

好きなものの短所つながり⇒トイレのフチなしはいいことばかりじゃない?

チラッと写っているカップボード記事⇒カップボード内覧会~手が届かないか おでこがぶつかるか(^^;)
2階の間取りはこちら⇒ウチの間取り図~せっけい倶楽部で2ndフロアを描いてみました~



コメントを投稿