ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

シェエラザード☆今年の誕生日の薔薇♪運命の検査日に奇跡が起こりそうな予感?HAPPY?BIRTHDAY!

2015-06-19 00:01:00 | ★シェエラザード(BD)
本日の薔薇はロサオリエンティスシェエラザードで御座いま~す

この薔薇が今年のBDローズにと選んだ薔薇なのですわ~

ですが!実はお迎え致しましたのは冬の事・・・
楽天の暮れのセールで、なんと!これの大苗が¥1000でタイムセールだったのです。
これはメチャクチャ早いですが、先にお迎え致しますしか御座いませんでしょ?

「いいな」と思って御座いました薔薇が限定数ですがタイムセールで出ますなんて・・・
ちょっと運命を感じてしまいましたわ。

すぐに植え替え、順調に芽吹きまして一番花の開花は5月1日でしたのase2

満開近くになりましたのは5月7日頃。
ゴメンナサイ!ずっと出し惜しみしておりましたase2
だって・・・今年のBDローズですもの、BD当日にお披露目したかったのですし
今までのBDローズはBD頃咲いてまして、まさかこんなに早咲きとは思わなかったのです。

ですが・・・お迎え致しまして良かったですわ~

最初はベランダで、その後開花致しまして階下に持って参りましたが・・・
多花性で結構、日陰にも強そうで、ほとんど日照が無いのに関わらず新しくシュートも出ました

花保ちも良く、開きかけから開き切って退色致しましても綺麗。

何よりこのお顔!ヒラヒラ・ギザギザが、今のわたくしのマイブームなのですわ。
         シェエラザード
         Sheherazad
作出  2013年 日本 木村卓功
系統  Sh シュラブローズ
花色  濃桃
花形  波状弁
花径  中輪
芳香  強香     
開花  完全四季咲き
樹高  1.2m
樹勢 ★★★★☆  耐陰性 ★★☆☆☆
ウドンコ病 ★★★★☆  耐寒性 ★★☆☆☆
  黒星病 ★★★☆☆  耐暑性 ★★★★☆

以上がカタログデータですが、耐陰性はデータよりも宜しいかと思います。



・・・と言う事で本日は、わたくしの二十歳と○○○ヶ月のBDなのですが・・・
悲しい事にあろう事かBD当日が運命の検査、しかも細胞を採る為にプチ手術~
あまりに辛いBDになってしまいましたのですが・・・

なんと!昨日の事・・・まるで今日を待っていたかのように・・・

今年のBDローズのシェエラザードの2番花が咲き始めたのです!
まるで、わたくしを励ましてくれているようにも思えますし・・・
何となく、こういうのって幸先が良く思えてしまいますの。

毎年BDは色々な方々に感謝する日と決めて御座いますし・・・
BD前はバイオリズムが悪く、いつもBDから運気が上昇致しますので・・・
今日の検査も良い結果が出るのでは?とちょっと期待しちゃいますわ。

そんなこんなで・・・


それでは検査、頑張って参りますねgood



いつもお気遣い頂く薔薇友のCOCOマミー様から誕生日プレゼントを頂きましたmeromero

以前COCOマミーさん御自身が記事にされていたチーズケーキ!
その時から、ずっと食べたいと思っておりましたの。
今日、病院から帰りまして食べられるようでしたらBDケーキにしたいと思います

その他にも「ROUGEさんと猫ちゃん半々で使って下さいね」と
銀行にお見舞い&支援金の振込みも頂きました。
今日の検査の結果、癌のステージが判明し手術の為に入院するまで、ガン保険は出ないので
発覚から現在までの検査代ですでに膨大な医療費になっちゃってますので本当に助かります。
COCOマミーさま、いつもどうもありがとう!

それから同じく何かとお世話になってる薔薇友の青月さまから~meromero

栄養補給ゼリー飲料沢山と百合のボディソープ、美味しそうな、おかき
それから青月さま手作りの梅干やパープルクイーンのジュースなど身体に良いものが沢山!
多分、科学療法が始まったらスィーツすら食べられなくなるでしょうから助かります。
それから青月様の所で見て探したけど見つからなかった珍しい八重の朝顔の種も!
早速、速攻で種蒔き致しました(笑)
青月さま、いつもどうもありがとう!


そして、お忙しいのに・・・薔薇友のY・T様から~meromero
(御本人の御希望でお名前伏せてますが、どうしても載せたかったのでゴメンナサイ)

素敵な薔薇のアレンジメントを頂いちゃいました。
良い香りだし優しい色合いのアレンジメントで、すっごく癒されます。

わたくし目イッパイ冷静を装っておりますし、自分でも不思議と落ち着いているのですが
(乳癌ブログを見ると、今の私の状態だと泣き暮らす人が大半みたいですね)
でも実際は不安でいっぱいですし、麻酔無しでの手術を再び(子宮筋腫で経験済み)と思うと
恐怖感でいっぱいなのですが・・・ホッと一息付けました。
Y・Tさま、いつもどうもありがとう!




まだまだ薔薇の品種毎の紹介が終わってませんので本来なら今まで通り
コメントはコメント専用の記事にお願いしたいのですが・・・
もう目イッパイになってしまったので・・・
この記事からコメント欄、通常に戻します!

ただし、本日は朝から夕方まで検査スケジュールがギッシリですし、痛みも伴います。
何しろ麻酔アレルギーですので、麻酔無しでメスを入れ細胞を採取するのです
多分、終わりましたら痛み止め大量投与でグッタリ朦朧としていると思います。
コメントのお返事はお休みさせて下さいね。
出来る限り応援にはお邪魔させて頂くツモリです。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日~6月18日までに頂い... | トップ | ローズポンパドゥール☆遅咲き... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・pokopoko・)
2015-06-19 00:34:48
ROUGEさまこんばんは~(*^-^*)

ROUGEさま二十歳と○○○ヶ月のBD
おめでとうございます(*´▽`*)♥

シェエラザード色も花びらも素敵ですね~
ギザギザとひらひらが半端じゃなく華麗です♥
BDローズにピッタリですね(*ノωノ)

今日は検査ですね。

麻酔無しのプチ手術での検査。。
普通では想像できない程辛いと思います。

私ROUGEさまのこと祈ってますから。
気を付けて行ってきてくださいね。
返信する
Unknown (ROSE)
2015-06-19 00:39:57
残念!一番乗り逃したけれど
ROUGE様、お誕生日おめでとうございます!
今年の薔薇はシャラザードだったのですね。
すごく綺麗に咲きましたね。
薔薇も応援してくれてますよ。
そして沢山のプレゼント!
ROUGE様を思う人が沢山います。
検査、どうぞ頑張って、そして良い結果が出ますように!
返信する
Unknown (kinako)
2015-06-19 00:41:52
ルージュ様、HAPPYBIRTHDAY!
きっときっと奇跡が起きます!
「美人薄命」なんて嘘です!
もっともっとお元気で長生きして下さい。
ルージュ様は私の永遠の憧れの女性なんですから。
来年も再来年もずっとずっとお祝いさせて下さいね。
返信する
Unknown (桜桃)
2015-06-19 00:45:21
お誕生日 おめでとう~♪

○○ヶ月 だいぶ過ぎてるよね??(笑)
ひらひらのシェエラザード ステキだね
2番花が咲いてくれて 幸先佳い佳い
検査が済んだら ゆっくり休んで
ご主人に甘えちゃうんだよ(^_-)-☆

もぅ少しで ブルーベリーが採れそうなの
BDプレゼントと一緒に送りたいから もぅ少し待っててね(^^;
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2015-06-19 01:52:41
お誕生日おめでとうございます。
検査はもう済みましたか。
麻酔無しでわずかでも手術が入るなんて考えただけでも恐ろしいけど、それも上手くやり過ごしたらあとはゆっくりと検査疲れを癒してください。
とにかくいい結果が出ますように。

シェエラザード、鮮やかでしかもなんとも可愛らしい赤色がとにかく目を引いて綺麗です。
返信する
Unknown (ととにゃん)
2015-06-19 05:58:17
ROUGEさま、お誕生日おめでとうございます❤
やっと折り返し地点位でしょうか?(笑い)
幸運.強運をお祈りいたします!

シェエラザード、ステキですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (dreamrose)
2015-06-19 05:59:31
おはようございます~♪

やっぱりシェエラザードをお迎えになってたのですね。なんとなくそうじゃないかと思ってました。ROUGEさんの好みにぴったりのバラですよね~日陰でも順調そうでよかったです。
今日は大変な検査の日ですけど、無事に済むように祈ってます。
誕生日に素晴らしい奇跡が起きることをお祈りしています。誕生日おめでとうございます~♪
返信する
Unknown (catmint)
2015-06-19 06:17:41
お誕生日おめでとうございます。
シェエラザードうっとりです。
ROUGEさん所に来ると全部の薔薇が欲しくなります(笑)
お誕生日の奇跡、お祈りしています。
検査辛そうですけれど、きっと今日になったのも
良い事の前兆だと思いますよ。
返信する
Unknown (もみじ)
2015-06-19 07:03:19
ROUGEさん、誕生日おめでとうございます!

検査、不安でいっぱいですよね。ブログを拝見するといつもすごく前向きな感じで、不安なんか無さそうな気がしてしまいますが、やっぱり色々と思うところはありますよね。痛いのは嫌ですし…
でも、どんな結果でも、きっと素敵な未来が待っていると思います。そう願っています!
素敵な誕生日になりますように(*^◯^*)
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-19 07:30:12
ROUGEさん
つぎのお誕生日にお迎えするバラを考えているでしょ^^
シェエラザード、じつはこれ、ねらっていたの
ROUGEさんの情報を見るとうちでもダイジョウブそうね
ポチっちゃおかな^^

最後になりましたけど
お誕生日おめでとー☆
らいねんのお誕生日記念のバラ
そしてさらいねんのお誕生日記念のバラ
ずっとずっとずーっとさきまで考えましょうね(´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★シェエラザード(BD)」カテゴリの最新記事