ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

結局休眠しないで一年中咲き続けちゃったバフビューティ!&ラベンダーファームのお知らせ

2019-06-02 08:15:00 | ☆バフ・ビューティ
昨日はちょっと暗い内容で申し訳なかったですけれど、
やっぱり心情も正直に、チャンと記録しないとと思ったのです。

って事で、本日の薔薇はitem2バフビューティitem2で御座いま~す。

この薔薇は今の日陰のお家に引っ越してお迎えした最初の薔薇。
母の形見の薔薇を引き取って、でも薔薇栽培なんて出来るかしら?
そんな時に知り合ったのが「日陰同盟」の皆様。

そこで教えて頂いてお迎えしたバフビューティ。

今では我が家の顔になりました。

(2017年)
一時期は2階の屋根まで届くほど、家を覆いつくす強健さ。(なんちゃって地植えのコンテナ)

強剪定しても、誘引しなくても「やっぱり裏切らない」

休眠しなかったとは思えないですよね~?
(正直、疲れてショボい花しか咲かないと覚悟してました)

残念ながら、昨日のアンジェラもバフも先日バッサリ切ってしまいましたけど
まだ届かない上の方は咲いているの。

枝は固いし、棘も鋭いけど、グラデーションを楽しめる色合いにしろ、丈夫さにしろ
私が一番お勧めするツル薔薇かも知れません。




いつもお世話になっているとよこ様のラベンダーファーム、今年で閉園です。
とても残念ですが、是非!皆様、行ってらしてくださいね。

6月22日から7月7日まで。  期間中休みなし。
10時 開園  18時 閉園 入園料無料(大株刈取り、お持ち帰りは1株1000円)

ファーム所在地 兵庫県多可郡多可町中区間子(まこう)38
ナビ入力は 0795 32 0666 北播染色工場  またはヤマト運輸 多可営業所

お問い合わせは 園主携帯 090 1678 8455 まで。

お一人でなさってる素敵なラベンダーファームです。是非ラベンダー摘みなど楽しまれて下さい
(他にも色んなGOODS販売がありますので詳細はコチラ




薔薇友青月さまからのプレゼント。

自家製の梅干しと、珍しい八重咲朝顔スプリットペダルの種を頂きました。
青月さんには毎年、今の時期に梅干しを頂くのです。
青月さま、いつもどうもありがとう!


親友からはメロンとサクランボを貰いました。
親友も誕生日近いので先日プレゼントあげましたよwink




皆様との何気ないやり取りが何よりの励みになります。
私信でも足跡代わりでも何でもOK!お一人何度でもOK!
是非、コチラにコメント残して下さいね。

薔薇の繁忙期に付き、個別レスはお休みさせて下さいね。


※コメント欄が開いている時は拍手もお休みしますね。



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

文中リンクやdownから入ってお買い物して頂くだけでもご支援になります。
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1527577711132";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照0地帯のアンジェラ!&... | トップ | 切り花品種スプレー薔薇フラ... »

コメントを投稿

☆バフ・ビューティ」カテゴリの最新記事