ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

綺麗に咲いた!ロマンティックアンティーク♬トラブル、何とか回避!?

2023-06-07 14:41:11 | ☆ロマンティックアンティーク
本日の薔薇はロマンティックアンティークで御座いま~す💕
この薔薇は多分、絶版なので大事に致しませんとね。
過去ログ追いましたら2014年位にblog友さん(今は消息不明)に頂いて
それから何度か枯れかけては復活しての繰り返しですの。
開花は遅めの5月26日頃。
丁度薔薇が少のう御座います時期ですので早速玄関へ💕
切花品種だけ御座いましてお花保も宜しゅう御座いますの。
このアンティークシリーズって、どれも魅力的💓
香りの良い薔薇では御座いませんが、豪華で長く咲いて下さるのが魅力。
玄関が華やかになりますものね。
大好きな薔薇様ですわ。お花が終わりましたら8号に鉢増し致します。
今までずっと5号で育てて御座いましたの。
ロマンティックアンティークの下にはベビーロマンティカの2番花
絶え間なくお花が飾れる玄関を目指して御座いますが・・・
ここ日差しがより御座いませんし、ハダニの巣窟になりますので
ベランダに戻しますタイミングが大事なのですわ。
先日の葬送会、色んな方から別々に写真頂いて載せられなかった分。
わたくしは途中、ヒーセ達と御飯食べに行って帰ってしまいましたが
多分、最後まで残ってたら、もっと色んな方にお会い出来たでしょうね。
でも「今、どうしてるんだろう?」って方々とも会えて
ラインやSNSをフォローし合ったりで、また縁が繋がりましたわ。

古い薔薇友さんも、何かで連絡が取れるといいのにと思いますの。
過去記事を時々見直すと懐かしい名前が出て参りますが
SNSにスィッチされた方以外は、更新が止まりましたまま・・・
メールやコメント入れましても音沙汰無し。

ネット繋がりのお友達も、リアルのお友達同様、大切なのですわ。
こちらはoyajisannからの誕生日プレゼント💓
去年も頂きましたフルーツ麦茶と大好物の「クルミっ子」
毎年ありがとうございます。
こちらは、きっちゃんから。前記事のは猫達へのプレゼントで
わたくし宛は別便で頂きました。
Amazonギフト券は猫にも自分にも使えますので有難いです💓
(eギフトのように期限が無いのも有り難い!)

きっちゃん、ありがとう💓

あ、メルカリ問題ですが、わたくし負担で商品が手元に戻り
即、前回の値段に送料分、上乗せした価格で出品しましたら
なんと!10分位で売れてしまいました!
色々モヤモヤ致しますが、損はしないで済みまして一段落ですわ
皆様にもご心配おかけいたしました。

読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
質問などは、そうでない方も受け付けますが
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さいね。
(基本、非公開でのコメントです。お返事は訪問に代えさせて頂きます)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然枯れた!グラウンブルー... | トップ | 関東も梅雨入り!ブリリアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ロマンティックアンティーク」カテゴリの最新記事