ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

本当の青薔薇って、こんな感じかしら?

2019-05-18 09:01:00 | ☆グラウンブルー
本日の薔薇はitem2グラウンブルーitem2

これも分類的にはミニに分類されてるけど、お花は普通の薔薇と同じです。

白薔薇かと思うような淡い紫。ちょっとガブリエルに似た色合い。

でもって多花性も嬉しい。
何よりも素敵なのは薄暗闇で見る姿。

ね?インクで青に染めた薔薇のようでしょう?

青系薔薇も大好きなので色々育てたけど、この色合いの薔薇は薄明かりが似合います。

なので、日陰の我が家では色んな人に品種聞かれる位、映えるのです。

でも!残念な事に、この薔薇、もう売って無いのです。

なので、すごく希少。万が一、売れ残りか何かで出会ったら即買いがお勧めです。
パティオローズなので大きくならないので場所選ばないし。

・・・と言う事で、この薔薇は譲渡しないツモリです。ゴメンナサイ。

いつか本当に空の青さの薔薇が作られるといいですねぇ~。
でも、それは私の癌の治療と同じ位に難しいのかな?
な~んて、思ったりしてみたりase2ase2ase2

奇跡、起こればいいなぁ~。



青薔薇といえば以前ご紹介したブルーフォーユー
一番花がほぼ終わりなので花ガラ切り、ついでに他の薔薇も写真撮って切りました。

冬の草花の整理もしたので、90ℓの袋2つの花ガラごみ!

で、先日のジャスミンのゴミもあるので車の後ろはゴミ袋で溢れてますase2




皆様との何気ないやり取りが何よりの励みになります。
私信でも足跡代わりでも何でもOK!お一人何度でもOK!
是非、コチラにコメント残して下さいね。

薔薇の繁忙期に付き、個別レスはお休みさせて下さいね。


※コメント欄が開いている時は拍手もお休みしますね。



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

文中リンクやdownから入ってお買い物して頂くだけでもご支援になります。
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1527577711132";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁取りが可愛いピンクイブピ... | トップ | 【郵送可?】レーゲンスベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆グラウンブルー」カテゴリの最新記事