ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

健気で強い薔薇♡&我が家のニュー・マシーン♪

2013-09-23 08:57:00 | ☆マチルダ
薔薇って繊細で手の掛かるイメージですけれど丈夫な薔薇も沢山御座いますの。
本日の薔薇は台風被害も何のそので咲いて御座います薔薇~

マチルダ

ちょっとお色が薄う御座いますが沢山咲いて御座います。

これらは台風前に蕾でしたのが無事で開花致しましたの。

”秋薔薇”と呼びますには少々早いお顔ですけれど・・・

綺麗に咲いてくれましたわ~

すぐにお花をカット致しましたら年内、あと1~2回は咲いて下さるでしょうか?
そうでしたら嬉しゅう御座いますわ~

ピンク ラ セビリアーナ

修景薔薇はやはり強う御座いますわね~
本来でしたら土手や公園などあまり手を掛けられません所に植えましても育つ薔薇。
期待を裏切らず咲いて御座います
本来はもっと濃いピンクなのですけれど・・・まだまだ夏の名残のお顔ですわ。


さて!以前、地鎮祭の際に「お役目御免」とばかりに壊れました古い折り畳み自転車の代わりに
我が家に新しい自転車がやって参りましたの~heart

お買い物などに使います日常の足ですので、わたくしは6~7千円の安物でも良かったのですが・・・
ダーリンが「どうせ買うならチャンとしたのを買えば」と言ってくれましたので・・・

予算の3倍位のお値段になっちゃいましたが、ママチャリらしからぬ、このハンドルに一目惚れ。
サカモトテクノ製の自転車にしちゃいましたheart

色は他にローズピンクも御座いまして、わたくしはそちらが宜しかったのですが・・・
ダーリンも使います事を考えましてライムグリーンに致しましたのwink
ライムグリーンと申しましたらバイクメーカーカワサキのイメージカラー
バイクが大好きな我が家にはピッタリかと存じますの(カワサキ車は実は無いのですが)

以前は自転車は実家との往復だけでしたが・・・ガソリンの値段も高騰して御座いますし・・・
普段のお買い物や通院などに活躍してくださる事でしょうkirakira
正直申しまして自転車を買いますのって子供の頃以来でしたので
新しい自転車の速さ軽さやライトの自動点等など色々進化して御座いましてビックリ致しました。
安物を買いませんで良かったかも・・・
勿論、以前、BBAに自転車で体当たりされましたので保険もバッチリ入りましたわ


さて!昨日は朝5時から夜遅くまで出かけて御座いましたので・・・
コメレスも滞りましたし皆様の所にもお邪魔出来ませんで申し訳ありませんでした

行って参りましたのはタミヤRCファンミーティング。ダーリンのお付き合いですわ。

場所は埼玉のイエローサブマリン戸田美女木店内のサーキット。
この所ずっと、ダーリンは休日もサービス出勤(代休無し)でしたので、たまにはねwink

ダーリンのピット。今回は2台がクラシックカー部門に参戦いたします。

ドライバーは「にゃんこ先生」ですわよ~heart
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2290307-1379893693-400-300"></script>
ご自慢のマシンがずらり。

本来ラジコンって子供のオモチャのイメージですけれど・・・見事に大人ばかりでしたase2
今の子供って何して遊んで御座いますのでしょうね?
バイクもですが、こういうオモチャ業界も完全に大人ターゲットなのですわ~

ラジコンとはいえスピードが速すぎましてカメラでは追えませんでしたので・・・
わたくしは ずっと動画を撮って御座いまして疲れましたが・・・
ダーリンの嬉しそうな顔を見られましただけで楽しい休日になりましたわheart

(はいはい、毎度ごめんね~)

(お顔が汚いですわよ~ase2



台風被害のリカバリー作業、随分と目処が立ちましたが
まだまだ弱った薔薇のケアや色々とやらなきゃなりません事が山積みです。
大変申し訳ありませんが、もう暫くの間
【完全】折り返し訪問にさせて頂きます

ブログをお持ちの方はURLの記載を必ずお願い致します。
コメントを頂いた方の所にのみ折り返し訪問させて頂きますので
リンク先巡回は致しませんし、置手紙、あし@(退会済)、ブログラムに履歴残して頂いても
普段コメント頂いてます交流の深い方以外、お邪魔出来ません事をご了承下さいませ

※(私自身の楽しみなので)折り返し訪問は必ずさせて頂きますが短コメや無言応援、
また、コメレスも簡単になっちゃうかもですがお許しを

また今の時期、毎日更新致しませんので「足跡です」や応援しました」のみのコメントは
出来ましたらご遠慮下さい。皆様とのコミュニケーションを重視したいので、
2度3度訪問下さった方はコメレス致しました内容などにご返信頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (86)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記有】薔薇たちのリカバ... | トップ | 他の薔薇たち次々と咲いてきました... »
最新の画像もっと見る

86 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやちゃん)
2013-09-23 09:02:47
ROUGEさん おはようございます^^

連休最終日!!
娘たちはどうやら、山形の東沢薔薇公園に行きたがっているような気配・・・(^_^;)
お目当てはパンダの剥製が触れるからとか・・
もしかしたら薔薇公園内の秋の薔薇をお見せできるかもです(笑)
返信する
Unknown (ROSE)
2013-09-23 09:22:55
マチルダ、可憐なイメージですけど強いんですね。
台風直後の写真見たら壊滅的に見えましたが
もうこんな満開の姿が見られて嬉しいです(*^_^*)
新しい自転車、個性的でカッコイイです。
自転車置き場でも目立ちそう。
私個人はROUGE様の自転車姿イメージわかないのですが^^;
でも便利になって良かったですね(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-09-23 11:49:31
ROUGEさんも旦那ちゃんと一緒に多趣味だわ
素敵ーーーーーーーーっ
マチルダ薔薇の純粋さに惚れた♪
返信する
Unknown (kinako)
2013-09-23 11:54:22
ルージュ様、新しい自転車良かったですねー!
これからは自分の為に使う自転車ですもの
楽に遠くまで行ける方がいいですよね。
ダーリン様の趣味にいつも付き合って偉いな~
私は興味ないものは受け付けませんけど
ルージュ様ご夫妻が何時までもラブラブなのって
お互いの趣味を尊重するからでしょうね(笑)
ルーシェちゃんは不満そうですが
ヨーグルト食べた後のお顔が可愛いです(笑)
返信する
Unknown (ポール・ブリッツ)
2013-09-23 12:15:37
「わたしは薔薇のさだめに生まれた~♪」というベルばらのオスカルはこういうタイプの薔薇だったのかもしれん、と、台風にも耐えて咲いているマチルダを見て思いました。

ラジコンカーのレース、奥が深い世界らしいですね。中日ドラゴンズの山本昌投手も、自分の名前の付いた大会を主催するほどののめりこみかたをしていたそうですが、あんなプロのアスリートでさえも夢中になるのだから、もうこれは立派なスポーツといっていいのではないかと……(^^)
返信する
Unknown (dreamrose)
2013-09-23 12:48:51
こんにちは~

マチルダさんは強いバラなんですね。
うちのは春にお迎えしたばかりでまだまだ小さいし、か弱そうなんですけど、これから丈夫に育ててたくさんのお花を期待したいです。
ラジコンカーって大人の遊びなんですね。
皆さんご自慢のマシンで楽しそうですね。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2013-09-23 13:10:43
こんにちは♪

マチルダ様、綺麗♡
台風にも耐えていい子だね!

自転車、カッコいい!!
色もグリーンにブラックが
いい感じ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-09-23 13:16:23
こんにちは(^^)

薔薇って繊細が故、
とっても弱くもあり...やはり
お手入れの大変な品種が多いお花だと思っていました。
あの台風被害にあっても元気に咲いてくれているなんて、なんて優秀☆

新しい自転車を買われたんですね~
鮮やかなグリーンは珍しい色味ですし、
なによりオシャレです!

これからお出かけするのが楽しみになりますね(#^^#)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-09-23 13:18:14
はやちゃんさま>
わぁ♪バラ園、そちらは秋薔薇シーズン?
こっちはまだ少し早いのよ~

行ってらしたらレポしてね。
楽しみにしています(*^_^*)

でもパンダの剥製が何故バラ園に~!?
剥製って怖くないですか?
私は「これは死体だ」って思っちゃうんですよ。
お嬢さん達は余計な事考えずに
純粋にパンダに触れるのが嬉しいんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (catmint)
2013-09-23 13:21:58
薔薇、全滅じゃなかったんですね!
こんなに早くROUGEさんちの咲いてる薔薇
見られるようになって良かったです。
マチルダ、いいですね。欲しくなっちゃいます。
新しい自転車は新緑の色ですね♪
ハンドル、マウンテンバイクみたいですね(笑)
ご主人の趣味にも付き合ってあげて
妻の鏡ですね。私も見習わないと・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

☆マチルダ」カテゴリの最新記事