ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ごめんね!ボロボロの薔薇達とティムのBDと白血病のミリアと近況報告色々

2012-10-06 14:26:00 | ♪薔薇栽培奮闘記(秋)
あっと言う間に10月になってしまいました。
相変わらすバタバタ過ごして御座いますので薔薇のお世話も出来ませんの

ずっと(我が家では)一等地のベランダに御座いました薔薇達はとっても元気なのですわ。

毎日の母の仏壇のお供えに困る事は御座いませんようになりましたのkirakira

こちらは自宅用の切花。切花品種が増えましたので重宝致します

ですが・・・階下のバラ達はと申しますと可哀想な状態になって御座いますの

我が家では日照を得られますのはベランダと玄関前の一部分のみ・・・
通常ですと定期的に鉢移動を行いまして出来る限り(西日でも)日に当てて差し上げますが
今はそれを致します時間も精神的余裕も御座いませんで・・・

薔薇達は正直ですわね。
これからが秋薔薇シーズンで御座いますのに葉が黄変致しまして落葉が始まりましたase2
慌てて日陰栽培の救世主(?)ALA配合の液肥と・・・
それから夏の暑さでお疲れでしたのに台風の備えや消毒すら致す事が出来ませんでしたので
新芽は折れましたし、葉も害虫被害でボロボロでしたので・・・
活力剤としてメネデールも与えてみました。

これで少しは秋薔薇も期待出来ますでしょうか?


さて!相変わらず皆様には御心配ばかりおかけして御座いますが・・・
実はまだ裁判所に申し立ても出来て御座いませんのzzz
弁護士に指示頂きました必要書類は揃えたのですが・・・
記載に不備が御座いましたり通帳に記載されて御座います出入金に細かいチェックが入ります。
それこそ¥1000単位で御座いましても「何を買ったのか」明記しないとなりませんで・・・
「これって自分が浪費で借金した人の場合じゃないの!?
私は突然、他人の借金を押し付けられたのよ!」
・・・と憤りたくなりますが、裁判所はお役所仕事ですので一緒くたでも我慢なのですわsymbol6

そんなこんなで9月28日のpiyoティムの4歳のBDも危うく忘れてしまう所でしたase2
夜に思い出しまして慌てて粟穂のプレゼントをあげました。


・・・って肝心のpiyoティムのBDは忘れて御座いましたのに・・・

~purasu~さまのブログを拝見してcatルーシェには何でもないのにプレゼント。
・・・やっぱり7kgの猫ですと入りきらなかったようですがase2ルーシェはご満悦。
これ爪研ぎなんですけれどね~・・・
ルーシェは全く爪研ぎをしないのです。ですがこの所、爪切りも出来ませんで・・・
自分で爪研ぎしてくれたらと期待致しましたが単なるベッドになっちゃいました

そして!
「置き去り猫」を御覧頂いてます皆様は、すでにご存知かと思いますが・・・

猫白血病(FeLV)を発症致しましたミリア!
3ヶ月ぶりに姿を見せてくれました!


正直、あの身体で今年の猛暑には耐えられませんと諦めて御座いましたので・・・
この手で抱いた時は本当に涙が出そうになりました。

正直申し上げますと辛くて何度も死を考えてしまう事も多々御座いますの。
ですが、悪い事ばかりでは御座いませんもの、頑張らなきゃいけませんわね

父がハロウィン限定のケーキを買ってくれましたのitem9
この容器は可愛いので多肉ちゃんでも植えましょうかしら?(笑)

多分・・・ハロウィンの頃には運よく(?)「同時廃止事件」になりますのか
はたまた「管財事件」になりますのか審判が下って御座います事と存じます。
それによりまして かかります費用も期間も手間も大幅に変わって参ります。
それまでは不安イッパイで眠りたくても眠れませんし食事も喉を通りませんが・・・

皆様の沢山の暖かいコメントやメールに
パワーを頂き励まされて御座います。
本当にありがとう!


コメント以外でもお見舞いも沢山有難う御座います

匿名希望B様からは沢山のお花を送って頂きました

薔薇みたいな大輪のフォーチューンベコニア

それから可愛らしいピンクのストライプのバーベナ

それからダーリンの好きな飛行機の切手シートに猫達の御支援も頂きました。

Bさま、ありがとうございます



こちらはmilkywayさまから

SK-Ⅱの基礎化粧品セット。

やっぱりバタバタして御座いますとお肌のお手入れもズサンになりますものね。
こんな時だからこそ、お洒落心を忘れないように致しますわwink

milkywayさま ありがとう



こちらはよったま様から。

にゃんこTシャツと爪やすり、バスGOODSに苺ジャムに「猫めくりカレンダー」!

それから「置き去り猫」達へのフード支援も頂きました。

よったま様、どうもありがとう



こちらはちぇこ*さまから

「必要なものが解らなかったので、今回この様な形でお贈りさせて頂きました」と
励ましのお手紙も一緒に御座いました。
猫達の為に大切に使わせて頂きますねcat4

ちぇこ*さまどうもありがとう


応援して下さる全ての皆様に「ありがとう」

※コメント欄、今回からボチボチお返事再開しようかと思います。
肉体的・精神的余裕が御座います時にさせて頂きますので亀レスご容赦下さいね。
(コメントは承認制です)

コメント下さった皆様の所へは時間の許します限り、閲覧や応援は毎日させて頂きますね
精神的余裕が御座いません時はコメント出来ませんかも知れません非礼をお許し下さい。


downブログアドレスを登録すると足跡が残ります。
おきてがみ
お互いにブログに設置すると相互で足跡が解るので便利です。
特に今の私みたいに更新が滞ります場合にはase2

blogram投票ボタン
upこんな状況ですが猫達の保護は止める事は出来ません。
今まで以上にフード代やTNRの為の資金に困窮致しますのでクリックお願い致します。
開きましたら広告(PR)のクリックをお願い致します(広告クリックでポイントになります)
ポイントが貯まりますとアマゾンのギフト券と交換出来ましてフード代の足しになりますの
※他、楽天アフィリエイトも宜しくお願い致します


animal2「置き去り猫」はランキングに参加しています(ブログラムはランキング目的じゃないのです)
同じように不幸な猫が無くなります様応援宜しくお願い致します。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (146)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で育てたバラを飾る贅沢♡戦闘準... | トップ | 挿し木のビターラナンキュラ... »
最新の画像もっと見る

73 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2012-10-06 15:05:53
ティム君、お誕生日おめでとうございます♪

もう申し立て終わったのかなと思っていましたが

そんなに甘くは無いのですね・・・・

心労が続く中、ミリアちゃん良かったですね。

今は裁判の事が第一でしょうから

心配事が1つでも減ったのは良かったです。

薔薇、「ぼろぼろ」じゃないですよ。

うちなんて日照条件良いのに散々です。

こんな時でもチャンと咲いていてすばらしいです。

頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ROSE)
2012-10-06 15:17:13
そうでしたね!
9月28日でしたっけ?
今年も病気せずに無事ティム君お誕生日迎えられましたね(笑)
ルーシェちゃんもギュウギュウぶりが可愛いです。
ROUGE様には沢山のお友達がついてます。
ミリアちゃんも頑張っているのですから
ROUGE様もどうか御身体大切にして頑張って!
ミリアちゃんも、きっとそれを言いたくて来たんですよ。
きっと(笑)
返信する
Unknown (さっこ)
2012-10-06 15:18:02
ROUGEさん、お体大切になさってくださいね。心から祈っています。
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-10-06 15:23:23
まやさま>
どうもありがとう(*^_^*)

そうなの・・・
書類を弁護士に提出したのは良いけど・・・
提出した書類の裏付け書類も必要になったり
それと通帳関係のチェックは厳しいね~(-_-;)
猫の支援の振込みはHPをプリントして添付したのでOKだけど
買い物がそれこそ数百円のものでも用途を聞かれて・・・

ミリア、もう死んでるって諦めていたの。
ちゃんと御飯食べてくれてたんだね。
ホント、それだけでもどんなに嬉しかったか!

薔薇はねぇ・・・階下の子達はホント酷いの。
ベランダの子と天地の差なのよ。
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-10-06 15:27:30
ROSEさま>
そう!随分と丈夫になったよね。
今の状況でティムに病気されたら
このゴタゴタ+地獄の鳥病院通いで
多分、私 潰れてたと思う(^^;

だから本当は盛大にお祝いしなきゃいけなかったのにダメね~

ルーシェ、太ってるからダメダメ。
入りきらないんだもん。
でもこういうのも可愛く思えるのは親ばか!?

ミリア、毎日来てくれているの。
ミリアが来ると他の猫達も距離が近くても逃げないの。
励ましてくれているのね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-10-06 15:30:28
さっこさま>
ありがとう!
前記事のコメントにも元気貰ったけど
ブログ休んでる間も
さっこさんのブログ記事見て
すご~く元気貰ったんですよ~(笑)

本当、ありがとう。
いつも更新楽しみにしています♡

今は無理しないようにって思っても
無理しないといけない時期なんだけど
何とか頑張るね(笑)
返信する
Unknown (dreamrose)
2012-10-06 16:08:10
こんにちは~
バラ、とてもきれいに咲いてますよ。
日陰のお庭できれいに咲くのはほんとに難しいのにいつもちゃんと咲かせてるのはROUGEさんさんの愛の賜物ですね。
裁判所に出す書類とか申請とか大変そうですね。心が休まらなくてたいへんだと思いますけど、元気にお過ごしくださることを祈ってます。
おきてがみを見たら、いつも見に来てくださってて、忙しいのにありがとうございます。
ルーシェちゃんもティムちゃんも元気なのがうれしいですね。そうそうミリアちゃんもよかった。
返信する
Unknown (くるみ)
2012-10-06 16:30:19
ティムくん、誕生日おめでとう。
そしてミリアちゃん、本当によかったです。
きっと元気な姿をROUGEさんに見せにきてくれたのですね。

月末頃には道筋が一つつくようですね。
どちらにしても長丁場になることは間違いがないようですので、あまり根をつめすぎて体調を崩されないように気をつけてください。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-10-06 16:56:28
ティム君、お誕生日おめでとうございます。
無事に迎えられて良かったですね。

まだまだ、解決には時間がかかりそうで大変な思いをなさっているんですね。
なんとしても良い方向に向かっていきますように心から祈っています。

悪いことばかり続くわけはないですから、絶対にネガティブな考えに陥らないでくださいね!

ROUGEさんの観方はたくさんいるのですもの。
頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-10-06 17:00:17
dreamroseさま>
一応お花は咲いているんですが・・・
葉っぱはすでに休眠状態!?(^^;
毎年11月頃になるんですけど、もうこんな感じで。
天候不良とお世話不足が重なったんですね・・・

忙しいんですけど、ふとした時間が空くと
悪い方悪い方考えちゃうんですよね(^^;
そういう時にリンク先の皆さんのブログにお邪魔してるんです。

忙しくても更新を楽しみにしてるんですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪薔薇栽培奮闘記(秋)」カテゴリの最新記事