ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

まばらにしか撮れなかったブルーフォー・ユーと色々申請しています。

2024-05-30 15:39:25 | ★ブルーフォーユー
前記事書いている時も体調最悪だったのですが
それ以降も最悪(現在進行形です)で肉体的にも精神的にも参っています。
それでも咲いた花の記録はしなきゃとブログ更新しています。
「複視」って言ってモノが2重に見えるので書くの大変
これがSNSだと新しいスマホのお陰で読み上げ入力してくれるのだけど。
ブルーフォーユー大好きな薔薇ですが1日で散っちゃうのです。
一斉に咲いて満開になると、それは見事なのですけどね。
これは過去のね。今年は撮るタイミング逃してしまって・・・
これが精一杯😂 とほほです。
可愛く咲いてくれたからヨシと致しましょう。
本当は色の濃淡も観て頂きたかったな
他にも一緒に写ってた花~
パティオクレマチス ビショウ
もう15年前位になるでしょうか?頂いたクレマチス。
大きくならないタイプで植え替えもせず毎年咲いてくれます。
これね、家を建てた頃に実家のご近所さんから分けて頂いたもの。
球根が根詰まり起こしてるので、欲しい方差し上げます~❤
さて、今週は忙しかったです。
何しろ、指定難病なのに関わらず、助成を受けられない可能性が大なので
出来る公的支援はダメ元で申し込んでおこうと。
障害年金って、うつ病とか精神疾患は簡単に取れるけど
私の場合は無理そうなのですが一応申請します。
あと障害者手帳の申請。障害年金ほどのメリットは無くても交通費が浮くので
あとは介護認定ね。老人向けの制度なので、査察?にいらしたとき
認知症の検査もされて屈辱だったけれど、仕方ないです。
あと、通院も車椅子なので無理なので市の社会福祉協議会のサービス
これらも申し込みましたが、介護認定次第で使えるかどうか?
重症筋無力症では症状固定されてないので、がんと膠原病で申請しますが
その疾患で寝たきりじゃないので難しいですね(今は寝たきりに近いけど)

取り合えず、出来るだけ足掻いて、それでもダメなら首吊ろうかなとか
本当に追い詰められて、そう考えてしまったのは本当です。
ここまで精神的に参ったのはルーシェが死んだ時以来かな?

火事に遭ったり、前の結婚の失敗の挙句、三千万の借金押し付けられたり、
命に関わる大病3つもあるし、他にも不幸は数えたらきりがない。
でも前向きに頑張って来たけれど、
「自分で自分の身体が動かせない」「経済的にも、もう限界」
「今まで気晴らし出来ていた事が出来なくなる」「花の手入れも無理」
ライブとか飲み会とか治療が始まったら大勢の人が集まる所には行けません
多分、病状が進めば歌う事は勿論だけど喋る事も難しくなるし
食べる事も難しくなるかも知れません
そして容貌も、直視出来ない位に崩れてしまうでしょう。

自分の心がどこまで耐えられるかなのですが・・・💦
取り合えず今は足掻きます!

「死にたい」とか言ってるうちは大丈夫なので安心してね😂 
こちらは、ある方が、いつも薔薇ジャムをお送りすると送って下さるのです
別に催促のつもりで送ってる訳じゃなく日頃の感謝の気持ちなのですが
いつも暖かいお心使い(お見舞いも)頂きます。
こちらはファンの方からの誕生日プレゼントです。
最初、茶色の猫ちゃんのチョコが届いて、それだけでも嬉しいのに
実はご自身は「ROUGEさんにピッタリ」と薔薇の柄を注文したそうで
メーカーに苦情を入れたら薔薇のが届いたので2つも頂いてしまった❤

気にかけて下さる方がいらっしゃるもんね
何とか頑張ります。
(チャリティーも、まだ一か所にしか支援出来てないしね)

そうそう前記事の件で色んな意見を頂きましたが
(新規の方にも共感のコメント頂きました)
スポーツ選手がその言葉で立ち直ったのは間違いと思うよ
人に言われたのではなく自分に言い聞かせて這い上がったんじゃないかな?
きっと人に言われたのなら、立ち直れ無かったと思いますよ

「神様は乗り越えられない試練は与えない」って言葉を
素敵な言葉と思えるのは、不幸な思いをしたことがない幸せな人か
もしくは敬虔なクリスチャンなのでしょう。

私は自分が言われて嫌な言葉は人には言いたくないです。


読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
質問などは、そうでない方も受け付けますが
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さいね。
(基本、非公開でのコメントです。お返事は訪問に代えさせて頂きます)
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の薔薇ガブリエルと一番... | トップ | バフビューティは裏切らない... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイチ)
2024-05-31 00:01:10
夜おそくすいません。
お名前間違えて本当に失礼しました🙏
ROUGEさんなのに😭
ROUGEさんの大切な愛猫のルーシェさんと書いてしまうなんて!
本当にごめんなさいm(_ _;)m
ちょっと、あがってたのだと思います。
だって私、昔からの読者で、いつも応援してきました。
正確には中途からの読者で全部読み返しました。
薔薇に癒されたり、いろんなできごとでのROUGEさんの頑張りに励まされたり。
名前間違いを御指摘なさらないのにROUGEさんの優しさ思いやりを感じます。
ご返信無用ですので失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ブルーフォーユー」カテゴリの最新記事