ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

F&Gローズ・あおい☆事件で言えば状況証拠のみで物的証拠がない!面倒な難病検査

2024-05-25 13:36:55 | ☆あおい
本日はF&Gローズのあおいです。
もう売ってない薔薇なので希少薔薇なんでしょうけど
また、こうして書くと盗まれるかな?😂 
盗まれないように、いっぱい対策してるから大丈夫ですよ~😛 
(逆に犯人特定出来るので良いですよ~だ!)
この春も頑張って沢山咲いてくれました❤
#c85179が一番近い色かな?
ピンクだけど紫がかった「和」の色です。
細い枝でも、たわわに咲いてくれる優等生。
そしてフローリスト&ガーデナーの名の通り切り花向け
そのうえ、花保ちが良いのが最高なのです。
その代わり、香りは、ほとんど無いのですけどね。
でも沢山咲いて、中々散らないので玄関に置くのにピッタリ
花姿も色も可愛くてお気に入りです。
今は咲いてる花は切ってジャムにしちゃったけど
この時、蕾だった花が、今咲いています。
真夏は色が少し変わるけれど、少し休ませて、また2番花に期待☆
さてさて・・・新たに発症した病気ですが・・・
他に膠原病やら、がんやらで色んな薬を使っていて
特に膠原病では免疫抑制剤の点滴をしているので
重傷筋無力症に特異的な抗体も全部マイナスに出てしまって・・・
あと、医者ガチャ失敗!?「
担当したDrが、この春から赴任した経験の浅い若いドクターのせいか
全てが教科書通りなのです。
反復筋電図検査も、本当に教科書通りだし
抗コリンエステラーゼ阻害剤の内服してるのでマイナスになるよね~

という事で、最低限の抗コリンエステラーゼ阻害剤の内服で
一時的に神経と筋肉が繋がるようにして大学病院で精密検査を受けます。
各県に一か所位しか出来る医療機関が無いらしい特殊な検査らしいです~
それをやってからでないと、他の検査に進めないらしく💦

でも、今のままじゃ外出は車椅子だし、日常生活もままならないので
(通院もタクシーで往復1万かかるんですよ!)
そんなこんなでダメ元で市の福祉サービスを受けるべく申請中です
毎日、色んな方が面接に来られて気を使いますが仕方ない。
運よく障害年金受けられたら医療費も楽なのにな~
(このままじゃ難病の助成金は受けられそうにないですから😭 

そんなこんなで、キャンセル予定だった用事、全部決行します!
でないと本当にメンタルやられてしまうから。
ライブとかは、多分もう行けないだろうけど楽しい事を考えます!

特有の症状「複視」の為、ほとんど文字が読めません
更新だけは何とか頑張りますが、皆様のblogも写真見る程度が限度
ごめんなさい!


読んで下さってありがとうございます

コメント欄はブログ無しの方の為に開けています。
質問などは、そうでない方も受け付けますが
その他、訪問の足跡や挨拶などは左サイドバーの
拍手ボタン←という所からお名前URL入れて下さいね。
(基本、非公開でのコメントです。お返事は訪問に代えさせて頂きます)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り花品種テナチュール&薔... | トップ | 天使の薔薇ガブリエルと一番... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-05-25 15:20:10
読んで泣けたわ
私もただ今,帯状疱疹と闘ってます
痛い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆あおい」カテゴリの最新記事