ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ピンクイブピアッチェ、イブパッション☆イブピアッチェ系の切花品種&只今旅行中です♪

2015-06-14 08:00:00 | ★イブ・パッション
本日の薔薇も中途半端に咲いて全体像の撮れなかった薔薇達ですわ。

まずは・・・銘花イブピアッチェのピンク版ピンクイブピアッチェ

わたくしは切花から挿しましたが
、たまにこれは苗が出回る事が御座いますので

バラの家さん辺りに問い合わせますと宜しいかも?(確か以前取り扱ってらしたと思います)

イブ系の薔薇は皆そうなのですが大輪でまるで牡丹のよう。

1輪挿しでも十分、お部屋が華やかになりますのよ


そして、こちらはイブピアッチェよりも濃いピンクのイブパッション

写真では赤っぽく見えますが、ディープピンクとでも申しましょうか?

この薔薇は運悪く、梅雨入り致しましてから蕾が綻びまして・・・
ほとんどがボーリング状態であまり綺麗に咲きませんでしたの。

ですが、年間通して咲いてくれる薔薇ですので・・・
逆にこれから夏場に活躍してくれるかも知れませんわ。
そちらに期待致しましょうheart



前記事で書きました通り、只今、父と妹とで旅行中です。
ですので、この記事も予約投稿しております。

ですが、わたくしの性格上、きっと・・・

いくら義母が留守番してくれてると申しましても、きっと子供達が心配で・・・
その事ばかり考えてしまっているかも知れませんase2

今日の夜、戻る予定ですので出来るだけ早く次の記事でお土産話などさせて頂きますね。

そんな訳ですので、昨日今日とコメントのお返事など出来ませんで申し訳御座いません。
出来るだけ帰りましたら応援だけにはお邪魔させて頂きますが
コメントなどは明日にさせて頂きますね。

exclamation薔薇シーズン繁忙期につき、
コメントはコチラ((←クリック!)にお願い致します。

コメント欄は閉めてません!お手数ですが宜しくお願い致します。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切花品種・エスタとDAロー... | トップ | ノヴァーリス☆最強の青薔薇の筈が今年は不調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イブ・パッション」カテゴリの最新記事