ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

切花品種の薔薇♪ミルクシェーキ♡花火とスィーツ三昧の休日♪

2013-08-15 17:46:00 | ★枯れてしまった薔薇(10種)
本日の薔薇は切花品種ミルクシェーキで御座いま~す

切花品種の薔薇はあまり気温に左右されませんで繰り返しよく咲いて下さいます。

前記事で、あおいとのコラボで少々ご紹介致しましたので・・・
今度はリアルタイムでのお姿をご紹介致しますわ

またまた沢山咲きましたので・・・

ほぼミルクシェーキだけの花束が出来ちゃいましたわ~kirakira

可愛くて、とっても頼りになります薔薇なのですわ~。

お名前もこの猛暑の中、美味しそうで宜しゅう御座いましょう?
で・も!
わたくし、今の時期に夢中ですのがこれ!

ジョナサンのフレッシュブルーベリー・ソフト!softcream
販売期間になりますのを毎年心待ちにしておりまして・・・
お休みになりましてから毎日食べに通って御座いますわ~


・・・と!ご挨拶が遅くなっちゃいましたわase2
皆様、お盆期間中、如何お過ごしでしょうか?
わたくし、相変わらずバタバタ過ごして御座いまして中々皆様の所へお邪魔出来ませんが・・・
13日はダーリンがツーリングで留守でして・・・
本来でしたら わたくしも一緒にバイクで参りとう御座いましたが・・・
この猛暑の中、病身での長距離ツーリングは足手纏いになりますものねzzz
大人しく?家事と実家の引越作業に明け暮れましたわ~

で、そのお土産がこちら。

少々微妙な味わいでしたase2

翌日14日はバイク仲間で親友の 松本ふくろう氏が長野から泊まりに来てくれまして・・・
お土産はチーズケーキsymbol1

こちらは と~っても美味しゅう御座いましたmeromero

実は、ふくろう氏も13日ダーリンとツーリング予定でしたのが・・・
その前々日、バイクで事故ってしまいまして・・・バイクは廃車・・・
相手方の車も廃車になります程の大事故でしたので連絡を受けまして心配致しましたが・・・
バイクが本人の身代わりになってくれましたようで怪我も無く元気でした。
が!15年も連れ添いました相棒のバイクを亡くしましたので・・・
元気を付けて貰います意味でも我が家にお招きしたのですわwink

ちょうど14日は、こちらも毎年行って御座いますポディロンの森花火大会
お盆時期はイベント盛り沢山で入場料も無料で楽しめますの

色々なお花も楽しめますし・・・

夏薔薇ですので少ないですが薔薇も沢山植えて御座いますのよ~

で、無料の野外ライブも楽しめますの。

今年は「名探偵コナン」の挿入歌などを歌ってらした「伊織」さんと・・・

ROOTSというバンドル(=バンド+アイドルだそうです)

ライブを楽しみましたら良い感じに闇に包まれまして花火大会の始まり~

今回、カメラは わたくしの安物コンデジですが、せっかく専用のレリーズが御座いますので
せっかくですので安い三脚を購入致しましたの~
ぶっつけ本番ですのでイマイチですが・・・
前回よりは綺麗に撮れて御座いますかしら?

ポディロンの森の花火大会は小規模ですが・・・

打ち上げ場所が近う御座いますのとタイミングが絶妙で迫力が御座いますの。

何より・・・0円で色々楽しめますのって最高で御座いましょう?

花火から戻りまして、ふくろう氏と夜更けまでお喋り三昧。
やっぱり泊りがけで遊びに来て頂くと時間気にせずに話せますので楽しゅう御座いますわね。
本日の昼過ぎに駅まで送りまして・・・少々寂しゅう御座いました。

お盆休みもあっと言う間に前半が終わってしまいました。
留守がちになりますし、バタバタして御座いますので中々PCが開けませんが・・・
皆様、事故や熱中症に気をつけて楽しんで下さいませね





夏休み中、記事の更新などは時間が御座いましたら致しますが・・・
申し訳御座いませんが13日~18日までの夏休み期間は家庭優先で過ごしますので
【完全】折り返し訪問にさせて頂きます
ブログをお持ちの方はURLの記載を必ずお願い致します
コメントを頂いた方の所にのみ折り返し訪問させて頂きますので
リンク先巡回は致しませんし、置手紙、あし@、ブログラムに履歴残して頂いても
コメントを頂きません限りはお邪魔出来ません事をご了承下さいませ
(お休み明け、時間が御座います時に纏めて記事を拝見させて頂きますね)

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (89)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F&Gローズ・あおい♡&ルーシェのシャン... | トップ | チャリティー・ローズ”絆”夏... »
最新の画像もっと見る

89 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROSE)
2013-08-15 18:45:57
花火にブルーベリーは毎年恒例ですね。
ポディロンの森は私が行くのは遠いですが
ジョナサンのブルーベリーは今年こそ食べたいです(笑)
お忙しい中、遊びにも行くことが出来て良かったですね。
ですが体調は大丈夫ですか?
過労にならないようにして下さいね。
お盆休み後半も楽しめるといいですね(笑)
返信する
Unknown (ラズミー)
2013-08-15 18:47:29
ミルクシェーキの花束
苺シロップがかかってるパフェの様
美味しそうに見えて来ます(笑)

ROUGEさん
夏休み 満喫してるようで。。。
ポディロンの森って 家族連れで楽しめそうな所 
チョコッとチェックして置かないと。。。
昔は無かったような・・・(笑)

花火 綺麗に撮れてます~~
やはり 三脚が必要なんですネ
私も購入を 考えてみようかなぁ~
返信する
Unknown (kinako)
2013-08-15 19:43:05
ルージュ様ってば全然休んでないでしょ。
大丈夫ですかー?
でもストレス解消は出来てるみたいで良かったです(笑)
寒天信玄餅ね・・・私も食べたことあります。
確かに微妙ですよね^^;
ジョナサンのブルーベリーソフトはルージュ様お勧めなので
去年食べてはまりました!
今年もあるんですね。食べようっと!
粒がすごく大きくて甘くて美味しいですよね。
生の買うより安い気がします。
返信する
Unknown (きょう)
2013-08-15 19:44:36
ミルクシェーキ、ほんと美味しそう♪
切り花品種強いですね^^

引き続き楽しい夏休みを(^o^)ノ
返信する
Unknown (愛紗)
2013-08-15 20:35:31
ミルクシェーキの花束
とっても優しい雰囲気で素敵ですね~
なんだかキャンディっぽくも見えます♪
そしてそして花火きれいですね~
やっぱり三脚って必要なんですね
あたしも欲しいんですがデジイチのってなると
結構お値段が(>_<)
返信する
Unknown (天使の薔薇庭 Nana)
2013-08-15 20:52:18
こんばんは~

ミルクシェーキ可愛いですね~^^
切花品種は開花性に優れてて何度も楽しめていいですね。

ジョナサンに毎日通われていらっしゃるの?
凄いですね^^
なのにスタイル抜群で羨ましいです。
我慢の連続でもちっとも痩せません~~!
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-08-15 21:16:08
こんばんは

ミルクシェーキって・・・
なんだかミルクケーキみたいなネーミング(*´pq`)
苺ミルクみたいな色の配色が可愛らしいです♪

気温に左右されないお花は、大変なお手入れがいらず
育てる側も楽なんですよね。
優しいミルキーカラーの花束の素敵^^

ブルーベリーソフトも美味しそうで気になりますっ!
ROUGEさんがそんなに推されるなら、一度食べてみようかなぁ。。。

花火のお写真、綺麗に撮られましたね~
躍動感があり見入ってしまいました(´ω`)
返信する
Unknown (うの)
2013-08-15 21:33:27
こんばんは~。
毎日暑いですね。
ミルクシェーキ、カワイイ!
絞りバラはやっぱり良いですよね~。
そしてミルクシェーキ、飲みたい!w
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2013-08-15 22:06:27
こんばんは♪

ミルクシェーキ、
花弁が可愛い~!!

フレッシュブルーベリー・ソフト、
チーズケーキ、
とても美味しそう♡

花火は綺麗に撮れて
よかったねー!!
返信する
Unknown (桜桃)
2013-08-15 22:10:49
お晩でございます

ミルクシェーキ ヴィナに似てるね~♪
へへ 美味しそう(^O^)
暑い中 元気に可愛く咲いてるね

朝に涼しいウチに 日影で植え替え済ませたよ~
で、そのまま木陰に移動
久し振りの土いじりも 楽しかったです^^;
暑さ負けさせないよう 頑張るね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

★枯れてしまった薔薇(10種)」カテゴリの最新記事