ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

雨粒を纏った薔薇たち♡&コスモスと曼珠沙華を見にお出かけ♪

2013-10-06 11:09:00 | ♪お花見
前記事を更新致しましてから、ずっと雨でしたので残念ですけれど・・・
雨粒を纏いました薔薇も美しゅう御座いますkirakira
そんな今朝の薔薇たちですわ~

F&Gローズあおい

沢山咲いて参りましたのでベランダから階下へ移動致しました。
花期が長う御座いますので暫く玄関先を彩って下さいますかしら~?

ERクリストファー・マーロウ

繰り返し咲くバラですが、秋になりやっと大きなお花を見られましたわ

HT朝雲

雨の中の開花ですので色が薄め。ですが一年中安定して綺麗に咲く薔薇kirakira

アンティークタッチルージュロワイヤル

本来はクリムゾンレッドですが秋花は少しモーヴがかって咲きました

HTアルブレヒトデューラーローズ

開きかけの蕾ですが、この色、咲きましたら期待出来そうですわ~

アンティークタッチベビーロマンティカ



雨に濡れちゃいますと痛んでしまうのですが・・・
秋薔薇シーズンはまだまだ これからですもの、多少濡れましても・・・ね
明日から暫く晴れの予報次のお花に期待致しましょう。

とは申しましても涼しくなりましてから蚊取り線香を焚きますのをサボって御座いましたら
テキメンに害虫被害が出て御座いますの~hi
雨が止みましたら消毒致しませんとね。

さて!昨日の土曜日、雨の中、お花見に行って参りました
毎年、この時期、ダーリンとコスモスを見に行きます秘密の場所が御座いますの。

ここは春は菜の花、秋はコスモスがとっても見事なのです。

観光地では御座いませんので、ほとんど人がおりませんでユックリ鑑賞出来ますのよ。

以前ダーリンが仕事で通りがかりまして見つけ教えてくれまして・・・
それだけでも感激でしたのですが・・・

もう7~8年になりましょうか?毎年、春と秋に二人で見に行って御座いますの。

わたくしが元気でした頃はバイクで参りましてお花をバックにバイクの写真を撮りましたが・・・

ここ数年は車で参りますようになりまして少々寂しゅう御座います。

ですが、わたくしの為にダーリンが見つけてくれました秘密の場所に二人で参ります事・・・
それが わたくし達には何よりも重要なのですわ
草花の季節は短いですもの・・・雨でも行っちゃいましたわ~

この場所、木陰に曼珠沙華も沢山御座います場所なのですが残念ながら終わって御座いました。
ですが帰り道・・・燃えるような赤に惹かれて立ち寄りましたら・・・

曼珠沙華の群生して御座います場所に出会う事が出来ましたの。
他の場所では終わりかけですのに不思議・・・

本当は土曜より日曜の方がお花見には宜しゅう御座いましたがダーリンが仕事でしたの。
ですが、土曜日に参りまして正解でしたかも。

諦めて御座いました曼珠沙華も見る事が出来ましたもの。

そして・・・その近くの公園でもコスモスが満開。

やっぱり雨が降って御座いましたので公園ですが人も居りませんでしたし・・・

感動致しましたのがコリウスの花壇!
色とりどりのコリウスで彩られて御座いまして綺麗。
わたくしもコリウスの寄せ植えが欲しくなりましたわ(笑)

途中の産直所で草花の苗が安く売って御座いましたので冬~春の草花もGET致しました。

ビオラやストックなど・・・大株の立派なものが¥60!
今年の夏はバタバタして御座いまして種蒔きをしませんでしたの。
ですので良い苗をお安く入手出来まして嬉しゅう御座いました。
明日から暫くはお天気が安定してガーデニング日和が続くそうですので・・・
頑張って花々の手入れも致しませんとね

と~~っても寒う御座いましたし、濡れちゃいまして風邪気味ですが・・・
雨の日のお出かけも悪く御座いませんわねheart




繁忙時は仕方なくそうさせて頂いておりましたが
わたくしは何よりも皆様とのコミュニケーションを重視したいのです。
ですので、リンク先など交流の深い皆様の所へは出来る限りお邪魔致しますが
【基本的に】折り返し訪問にさせて頂きます

ブログをお持ちの方はURLの記載を必ずお願い致します。
コメントを頂いた方の所を優先に訪問させて頂きますので
置手紙、あし@、ブログラムなどに履歴残して頂いても
普段コメント頂いてます交流の深い方以外は時間の許す範囲での訪問になります。

また今の時期、毎日更新致しませんので「足跡です」や「応援しました」のみのコメントは
出来ましたらご遠慮下さい。
2度3度訪問下さった方はコメレス致しました内容などにご返信頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (76)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏顔の秋薔薇たち色々♡&大好きな金木犀の... | トップ | 雨に強い薔薇たちと嬉しい頂... »
最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-10-06 11:09:11
雨上がりの花々の輝き
生き生きしてて、まるでここは天国の花畑?
その時の気分は写真に現れるって言うけど、寒いのが伝わったわ
風邪をこじらせたら大変
この日は、美味しい物を沢山頂いて、ついでにホットミルクなんかで暖まって、今年の去る秋を忘れないでねって言ってるコスモスがいるわ(*^^*ゞ
返信する
Unknown (ROSE)
2013-10-06 11:52:54
晴れ間、あの時だけでしたね。
次々に台風が発生してるのと秋雨シーズンだから仕方ないのかな。
それでも10月にしては雨多いですね。
季節の草花は散るの早いですものね。
機会を逃さないで見るのって難しいですね。
雨粒を纏ったバラが綺麗!
このまま痛まないで咲いていて欲しいですね。
返信する
Unknown (kinako)
2013-10-06 11:55:06
ルージュ様ったらまた無理されて!
お風邪、大丈夫ですか?
急に冷え込んでただでさえ体調崩し易いのに
雨にぬれるなんてダメですよ。
私達はお陰で綺麗なお花を楽しませてもらえますが
何よりもルージュ様の健康が優先です。
いつかまたバイクで行けるといいですね。
ルージュ様のバイク姿・・・憧れです(笑)
返信する
Unknown (愛紗)
2013-10-06 11:59:52
旦那さまとおデートだったんですね
秘密のコスモス畑でゆっくりとおデート
素敵です
うちはふたりでお出掛けってないから(^_^;)
でもでも体調を崩されたとのこと
無理なさらないでくださいね
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-10-06 12:12:53
先週あたりから
ずーっとお天気の悪い日が続いていますよね><
明日から晴れ間が見えてくるそうですが...
悪天候が続くと嫌になっちゃいますよねぇ(´Д⊂

ひとつひとつの薔薇が大きく、立派に咲いてくれていることがわかります♪
シックでクラシカルな雰囲気の
ルージュロワイヤルさんが素敵です(#^^#)

コスモスはまだこの秋一度も見れていないのですが、涼しい気候の中ゆっくり見て回るのもいいですね~

お風邪の具合、大丈夫ですか?
早く回復されますように。。。
返信する
Unknown (きょう)
2013-10-06 13:24:23
ルージュロワイヤル素敵な色で咲きましたね♪
お美しゅうございます^^
これから秋バラがどんどん咲くのね!
ワクワク。

ダーリンとの秘密の場所、ダイナミックなコリウスガーデン、
とても素敵!!
返信する
Unknown (はやちゃん)
2013-10-06 13:34:25
わ~~!!
刀だ~!!
一時期、刀が欲しくて「買おうかな~」
と言ったら、「車を売って」と言われ・・・・(爆)
刀に見ほれて お花は今日はパスです(^_^;)
返信する
Unknown (catmint)
2013-10-06 13:51:13
バラ達、随分と秋花らしくなってきましたね。
雨に打たれちゃって残念です。
晴れた日に拝見したかったです。
あおい、沢山咲き始めたのですか!
楽しみですね。他のバラ達も。
コスモス綺麗です。雨の中大変でしたでしょうけど
ROUGEさんが喜びそうな場所を見つけてくれる
優しいダーリンさん、羨ましいです。
その前に私も主人に優しくしないとだめですかね^^;
彼岸花、こちらも終わりですが綺麗な花に出会えて良かったですね(笑)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-10-06 14:42:07
みゆきんさま>
これで光が差していたら余計綺麗なんだけど。
残念ながら今日も霧雨~(ToT)
雨、上がってないのよ~

写真、寒そう?(^^;
昨日は帰ってすぐに寝ちゃった。
なので今は大丈夫。
昨日は悪寒がすごかったけど。

コスモス、台風でダメになったかと思ったけど
待っていてくれました(*^_^*)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-10-06 14:45:16
ROSEさま>
そうなのよね~
なので大好きな金木犀の香りも堪能できてないの。
でも明日からは大丈夫かしら~?(笑)

秋の長雨、そういえば9月だよねぇ。
もう10月なのにね。
越冬用に熱帯植物の挿し木もしなきゃ~
やる事沢山だわ。

そう!季節のお花は見逃さないようにしなきゃね。
毎年咲くとしても今年のお花は今年だけだもんね。
返信する

コメントを投稿

♪お花見」カテゴリの最新記事