ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薔薇も秋花っぽくなって来ました&猫まみれの一日♪&週末はティムの誕生日♪

2014-09-25 21:06:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
まずは今日咲いて御座います薔薇達~

センチメンタル

そろそろ秋顔で咲いてくれて御座いましょうか?

一年中、絶え間なく咲く薔薇では御座いますが、花数が多くなって参りました。

夏花?秋花?微妙な感じですが花もちは随分と宜しくなって参りましたわ。

クラウンブルー

この子はすっきり秋の顔。美しく咲きました。

切花用ERDAジュリエット

この写真ですと夏花っぽく見えますが・・・

流石は切花品種。花瓶に活けましたら本来のお顔で開きましたわ。



さて!皆様、前記事ではcatルーシェへの沢山のお見舞いありがとう御座いました
わたくしの抗がん剤服用も重なりまして訪問やお返事が出来ませんで申し訳ありませんでした。

現在のルーシェは少々、初期の癲癇っぽい症状は御座いますが安定して御座います。
このまま何事も無く穏やかに過ごせる事を祈るばかりですわ。



ルーシェの状態が落ち着きましたので・・・
本日は以前住んで御座いましたアパートのお隣さんの新築祝いにお邪魔して参りました。
母の死によって今の家に引越しましたけれど・・・
多分、それが御座いませんでしたら、ずっと住んで御座いましたでしょう南庭付きのテラスハウス。
ですが、そのアパートも取り壊しの為、立ち退きされたとの事。
それでフジヨウさんも新築のお家を購入されたのですが
我が家からも近くなりまして嬉しい限りなのですsymbol1

元お隣さんは夫婦2人暮らし、猫好き、バイク乗り、ガーデニング好きと趣味がピッタリで・・・
住んで御座います時は勿論ですが引越後も親しく交流させて頂いて御座いますの。
お付き合いもかれこれ12年程になりましょうか?

元お隣さん=フジヨウさん宅の猫達ですわ~cat4

フジヨウさんと出会いました頃から居ります「ダミ君」
お宅に着きましたら真っ先にニャーニャーと鳴いて歓迎してくれました。
覚えていてくれて嬉しゅう御座いましたわ~。

次男坊「ムギ君」とっても臆病な子ですの。
以前フジヨウさんがバイトしていたファミレスの仲間が拾った猫を貰い受けた子。

もしかしたらウチの子になってたかも知れません「ちゃん」
花火の日にフジヨウさん達の後を付いて来てしまった子。
その日、わたくしはダーリンとバイクで夜走りして御座いまして・・・
深夜に帰宅致しましたら駐車場に子猫が!
お腹を空かせているようでしたので御飯をあげましたら大量に食べましたの。
子猫かと思って御座いましたら栄養失調の大人の女の子でした。
今でもとっても小さい子ですわ。

近所で避妊手術もせずに放し飼いをしていた無責任な飼い主の猫が産んだ子「モモちゃん」
親猫は発情の度、出産し身体が衰弱しているのに医者にも連れて行って貰えず・・・
この子を遺して死んでしまったので引き取ったそうです。
親から わたくしの事を聞いていたのでしょうか?初対面の筈なのにすぐに懐いてくれました。


それから・・・この子達は野良猫で全く人馴れして御座いませんで・・・
TNR致しまして外猫として世話をしていらした猫達ですが
アパートが取り壊しになると行き場を失ってしまうので引き取った子達。

猫エイズの「モア君」

さくらこちゃん」

うめちゃん」
この3匹は専用の猫部屋で他の子と隔離して暮らしています。
フジヨウさんに保護されました時はウメちゃんとサクラ子ちゃんは妊娠して御座いました。
もう少しTNRが遅ければ不幸な子猫が増えてしまう所でしたの。

わたくしも沢山の保護猫を抱えて御座いますが・・・
元野良ちゃんを7匹も家猫にされるフジヨウさんには頭が下がります。
もうお隣では御座いませんが・・・また御近所になりましたので楽しくなりそうですわcat4



そして、ちょっと早いですが・・・

今週末、28日は我が家の次男坊piyoティムが卵から孵った日

ルーシェが黄色いインコが好きですので「黄色いインコが孵ったら連絡下さい」と
ショップにお願いしてあったので正確な誕生日が解るのです。

ルーシェが父親代わりになりまして一生懸命育てましたのよ~。
その甲斐御座いまして猫好きな変わったインコになりました。

この6年間2度も病気で死線を彷徨いまして医者にも匙を投げられましたが・・・
現在はヤンチャ過ぎる位に丈夫になりました。
<script src="http://static.fc2.com/video/js/outerplayer.min.js" url="http://video.fc2.com/ja/content/20140925QNBBb4UH/" tk="T1RFNE5qQXlORE09" tl="豆苗おいしいね♪" sj="56000" d="33" w="320" h="272" suggest="on" charset="UTF-8"></script>
誕生日プレゼントは早々にケージをあげちゃいましたので・・・
BD当日は粟穂でもあげましょうかしら?

ルーシェもティムも大切な我が家の子供達。
何時までも元気でずっとずっと元気で長生きして欲しいのですわ。

※前記事にコメント下さった皆様の所には後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますね。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (84)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今咲いている薔薇達♪とモッコ... | トップ | 最強の?青薔薇・ノヴァーリ... »
最新の画像もっと見る

84 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2014-09-25 21:29:45
ティムちゃんお誕生日おめでとうございます!
また今年もお祝いが出来て嬉しいです(笑)
ルージュ様のお友達、類は友を呼ぶんですね。
素敵な方ですね。
またご近所さんになれて良かったですね。
ルーシェちゃんも安定してきてるとの事で一安心です。
薔薇、雨粒がついて綺麗ですね。
返信する
Unknown (☆Megumi☆)
2014-09-25 21:45:29
ROUGEさん、こんばんは★
ティムちゃん、お誕生日なんですねー。
おめでとうーです^ ^
豆苗勢いよくがっついてますねー(笑)かわいいです♪
ルーシェちゃんも落ち着いてるみたいで一安心ですね^ ^

センチメンタルの薔薇、霜ふりのいいお肉に見えた私は食いしん坊です(T_T)
返信する
Unknown (barusa39)
2014-09-25 22:24:15
こんばんわ
ルーシェちゃん
落ち着いたんですね
まだまだ心配ですけど
まずは良かったです

以前のお隣さんがご近所に新築されたのですね
嬉しい限りで~^^
ご近所に気心が知れた方が住んでるのは心強いですよね~

ティム君も、もう少しでお誕生日!
まだ早いですけど
おめでとうございます。
返信する
Unknown (fumichiha)
2014-09-25 22:33:43
こんばんは。
素敵なお知り合いが近くに引っ越されるなんて
すごくうらやましいです!
ルーシェちゃん、落ち着いたようで良かったです。
このまま穏やかな日々が続けばよいですね。
そしてティムちゃん、お誕生日おめでとうございます!
私、ルーシェちゃんとティムちゃんが仲良くしている
画像を見るのが大好きなんです。
最初は「うそでしょ!!」と驚いたんですが 笑
ルーシェちゃんがいかに穏やかな性格の猫ちゃんか
よくわかる画像ですよね~♡


返信する
Unknown (CAT.)
2014-09-25 23:22:52
ティムちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
ルーシェパパが頭にChu♪している写真、すごく素敵です☆
これからもずっと仲良しでね(^^)
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2014-09-26 01:43:46
ティムちゃんのお誕生日、おめでとうございます。ルーシェちゃんの好みが最初に分かっていたのが、仲良しになる秘訣だったのかな。ルーシェちゃんも安定してきてるようだし、本当に2匹一緒に長生きして欲しいですね。
インコが猫に物怖じしないで接するって、やっぱり余り通常のことでもないんだ。種類の違う動物がお互いにちょっと気を使いながら仲良く暮らしてるのって、見てるだけで和みそうです。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-09-26 05:10:57
おはようございます

センチメンタルさんの
絶妙に混ざり合ったお色と
コサージュであるような形が大好きなんです^^
淡いブルーにイエローと、淡い単色バラさんって
優しげな印象を与えてくれるなぁと思います♪

ルーシェちゃん、体調が落ち着いているようで安心しました。
食欲はあるとはいえ何かあったらと思うと気が気でなかったもので(ρ_;)
このまま少しずつでも回復してくれるといいのですが><

ティムちゃん、6歳になるんですね~!
少し早いですが・・・お誕生日おめでとうございます☆
返信する
Unknown (キッツ)
2014-09-26 07:46:53
フジヨウさんてすばらしいご友人ですね
もちろん、ROUGEさんもたくさんの不幸な猫ちゃんのめんどうをみて
わたしにはとうてい、できないことです!!

ルーシェちゃんが黄色いインコちゃんが好きなのってはじめて知りました
しかもお守りをしてあげるってかわいいですね(⌒-⌒)
これからもみんな、みんな、仲よくいつまでも~ですね
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-09-26 09:10:13
ティムちゃんの誕生日が28日
私の誕生日は月が違うけど28日よ
ルーシェちゃんと仲良しってだけでも驚き
どちらもROUGEさんの性格に似たのd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (まや)
2014-09-26 09:20:38
おはようございます。

ルーシェ君、落ち着いて良かったです。

ROUGE様もお友達の所で少しは気晴らし出来たかな?

看病ってやっぱりストレスになりますもの。

素敵なお友達ですね(笑)

そしてティムちゃんお誕生日おめでとう!

豆苗食べる動画が可愛い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事