独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

薬表

2010年02月19日 14時38分34秒 | 日記
長年愛用の薬管理表です(^_^)v


自分の薬も飲まなきゃいけないし、母の薬も飲ませなきゃいけない。
うっかりしてしまうのは、自分の薬の飲み忘れが多いです。(血糖値がちょいと高い<(_ _)>)

バタバタしていて、母の薬を飲ませたのかどうか…
こちらも分からなくなるときがありまして、表に貼るようにしました。


▽母の朝・晩の 飲み薬です。



▽母の薬を表で管理します。

△飲ませたかどうか、薬を飲んだ後の容器?!を表に貼り付けます。
 一人の介護でも、複数の介護でも、こうしておけば一目瞭然で、
 薬を重複して飲ませる勘違いもなくなりましたしね (^_-)-☆




▽今日のおやつ 姪っこが作ってくれました。

△ガトーショコラを作ったあとの、余った材料を加えて加熱したクッキーだそうで、
コーンフレークがザクッとして、美味しくいただきました……けどぉ、
ガトーショコラはどこへお持ちになったのでしょうかねぇ…姪っこさんは?!?!?!?!

メイ 「おにちゃん こげてるほう 食べてね 」

プリ太郎あにき「・・・・・・絶句中・・・・・・」


読んでいただいてありがとうございました。(2010年2月19日 byアスカ )



日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿