独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

奉仕

2018年03月12日 18時40分18秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

タイトルは 奉仕 ですけど、
春と秋のお彼岸のとき、
菩提寺の清掃奉仕に参加させてもらってるだけの話しです。
お寺の清掃奉仕に参加させてもらえるってことは、
元気でなければ参加できませんので、
ありがたや…ありがたや…(∩_∩)


▼春のポカポカ陽気で、本堂の前の廊下で 大の字になって寝転がりたかったです。

▲そう…子供の頃は…まさしくこのお寺で寝転がりをやってました…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

▼春めいてきましたね。







毎度、本日もこれといったネタがありませんので、
いつもの買い物ネタで、ページ埋めです(滝汗)


▼3月4日の買い物。

▲大根1本  大根1/2✖2  生椎茸4P(薄切りにして冷凍)
抹茶入り玄米茶 カットキャベツ 低糖質うどん 
パックもの総菜 牛肉 豚ロース お菓子(あられ小餅)


▼3月6日の買い物。午前中イオンの火曜市での買い物。

▲バナナ 低糖質のむヨーグルト じゃが芋✖3 ブロッコリー✖2
白菜1/4✖2 玉子  巻きずしと玉子寿司 天ぷら✖6


▼3月10日の買い物。

▲パン✖3 ブロッコリー✖2 カット炒め野菜セット
パック総菜(卯の花 ポテサラ) トマト✖2






伊豆の踊り子 山口百恵



本日も読んでいただいて 2018年3月12日アスカで~す


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (うらら)
2018-03-12 22:20:48
玉子寿司~私も大好きです。

この頃、玉子巻(具がたっぷり玉子のみ)なるものが並んでる時があります。
もち、即 買っちゃいます。

今日は天ぷらを食べました。
アスカさんとは 好みが似てるかも~
返信する
日向ぼっこ (こころ)
2018-03-13 05:33:44
三浦友和 山口百恵
懐かしく 時がたちましたね。
毎日 ボーっと してても 時の経つのは 早い!

一人ぶんの バランス良い食事って 作るの 大変ですよね。

家は 朝 昼 私が作って
旦那が 娘宅の分と 一緒で ワタミのレシピで 頑張って 作ってます。

とっても 有り難く 感謝です。
返信する
うららさん (アスカ)
2018-03-13 19:44:03
こんばんは~\(^o^)/
玉子タップり巻きずし、私も大好きです。でも持病の糖尿がありますので、あまり頻繁に買えないんですけどね

好みが似ている。。。もっとご近所さんだったらもっとお話できて、楽しいでしょうにね
返信する
こころさん (アスカ)
2018-03-13 19:48:12
こんばんは~\(^o^)/
一人分の食事作りは、誰にも文句を言われない代わりに、
かたよったり、同じものを食べたりの食事になってしまいます

昨年の8月まで、ワタミの宅食をとっていたのですが、諸事情により今は三食自分で作っています。
いい旦那様ですね
返信する

コメントを投稿