独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

弥生

2023年03月01日 17時31分57秒 | 本日も平凡な日常
弥生(やよい)=陰暦三月の異名。季語・春。
タイトルに困ってテキトーにつけてます…滝汗😅 




毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


三月です、嬉しいです 🤣
寒いのは、動きにくいので苦手です。
(とはいえ、真夏の猛暑も苦手ですが...(^^)エヘヘ)

久々に窓を開け放して掃除できました。
寒いと、窓が開けられないので、掃除もできないの←根拠は聞かないでね。

▼2月28日のイオンの買い物。

▲白菜1/4  大根1本  ブルガリアヨーグルト
北海道産大豆3P木綿豆腐  だし昆布  ブロッコリー
中華そば  中華味噌スープの素  シーチキンと巻きずし
鮮魚:あじ✖2枚  北海道小豆おはぎ


😥28日はイオンの5%offの日だと思って買い物に行ったのに、
2月の5%offは 2/26 2/27だった。
m(__)m…う~ん再起不能…


🍱 🍱 🍱 話が とびます とびます 🍱 🍱 🍱 

▼2月28日の宅配クック1・2・3の弁当 昼食。

▲めばる白醬油風味焼き  れんこんの甘酢漬け  ひじきの煮物
出汁巻き玉子  小松菜のお浸し  しば漬け


宅配弁当、今月は13食とりましたが、
一応今月で宅配弁当は終了です。
味に飽きてきました。



🔊このまま春の陽気になってくれたら、いいのですが、
そうはいかない、三寒四温。←三寒四温の季語は冬デス…(;^ω^)



アスカの安否確認訪問 
2023年3月1日 USBに入れた350曲を聞きながら掃除して、食活作業に精を出し、
本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-03-01 21:05:25
今晩は昔はカセットテープで精々片面10数曲。
今はUSBで数百曲時代の差感じます。
3月もよろしくお願いします。
健やかにお過ごしを~。
oyajisannへ (アスカ)
2023-03-07 16:20:36
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ごめんなさい、コメントいただいてたのを見逃していました。
お返事遅くなりすぎましたけど。。。コホン

カセットテープの時代懐かしいですね。
テープがのびて、カセットのヘッドも汚れて、本体を買い替えなくてはいけない。
そんな時代もありました。
カセット→CD→MD→SDカード→USB、と
時代が流れていってます。

こちらこそ、3月もよろしくお願いいたします。
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

コメントを投稿