独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

飲料

2015年08月07日 18時56分25秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなしブログにようこそ(*^-^)

昨日の経口飲料を作ってみました。

▼砂糖20g  

▲我が家の砂糖入れは、蜂蜜の空き容器
これふたができるから、どこにでも置けて重宝してます(∩_∩)

▼塩1.5g ※我が家の計量器、1g単位でないと計れません"(-""-)"

▲で、2gにして、三本指で5つまみほど捨てました。


▼水500CC

▲温めのお湯と水を半々にして、砂糖と塩が溶けやすくしました。
後で氷水を分量分足せばOK。


▼シャカシャカシェークして、出来上がり~!(^^)!



味は、市販の経口飲料と同じです。
でも、砂糖の量がこんなにもたくさん入っているのかと思うと、
アスカは糖尿病もちですから、
普通のお茶で水分補給したたほうがよさそうです。


本日も読んでいただいて

2015年8月7日byアスカ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿