独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

法要

2024年03月10日 16時43分18秒 | 冠婚葬祭
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


半月ぶりのブログ更新になります。
その間何をやっていたかと、言いますと(だ~れも興味ないつーのに (;^ω^) )

3月5日は、父の17回忌・母の13回忌で、合同法要でした。
法要が終わって 5日間経って、
やっと合同法要を無事にすませた安堵感で、
今ホッコラ・ぼっーとしているところです…"(-""-)"回復おそすぎ


当日はあいにくの雨でしたが、ブログには載せませんが、
和尚さんののお心遣いをいただいて、
結果的にはよい法要になってくれました。

そんなこんなで、
法事の前は、体調維持につとめ パソコンも控えており 今に至っております。

▼3月3日は法要前のお墓参り。

▲今回は、花屋さんで組んである墓花でお参りです。



🚀 🚀 🚀 話が とびますと びます 🚀 🚀 🚀 🚀

いつもの買い物ネタです。

▼3月8日イオンの買い物。

▲牛乳  バナナ2袋(家で待機させて熟成させるので、多めに)
ブロッコリー  天然水2リットル  白ごはん


▼3月3日 イオン・スーパー「ハローズ」の 合体買い物。

▲玉子(L)  明治ブルガリアヨーグルト  オレンジ✖2
バナナ  超熟食パン  国産米:ひなあられ   赤魚2切れ✖2パック
高野豆腐✖2パック  アーモンドトースト  盛り合わせ寿司


📢忘れられているかもしれないけど、
またブログ更新していきますので、よろしくお願いいたします。😄



アスカの安否確認訪問   
やっといつものペースで動けるようになり、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-03-10 17:49:52
雨の中合同法要お疲れ様でした。
冷たい雨風邪などひきませんでしたか?
10日過ぎも今月もよろしくお願いします。
返信する
応援 (おばさん)
2024-03-10 20:26:15
ご両親様の法要
大変でしたね。お疲れも出ますわ。
三寒四温って言うのでしょうか?
気温の変化に体調も崩しやすい時期
無理せずボチボチいきましょうよ。
返信する
oyajisannへ (アスカ)
2024-03-12 19:22:05
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。

いつも気にかけていただいて、ありがとう。

こちらこそ、3月もよろしくお願いします。
返信する
おばさんへ (アスカ)
2024-03-12 19:30:07
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。

法要が無事に終わって、
すべて自分ひとりで取り計らわなければならない法事でしたから、元の体調にもどすのに時間かかりました。

無理せずポチポチいきます…(∩_∩)
返信する

コメントを投稿